Loading...

Vol.14 プログラミングのまとめ - 『 文字列アルゴリズムの学びかた - Hatena Developer Blog 』など 10件

f:id:nasust:20161205201835j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



文字列アルゴリズムの学びかた - Hatena Developer Blog
miz999
どうしてIT企業の中の人のスライドとかプレゼンって誰も彼も非常に優秀で立派で全てを理解しているようなのに、実際に提供されるサービスはどこのバカが作ったんだろうというグダグダなものになってしまうんだろう
takuya-a
文字列アルゴリズムの勉強の仕方で悩んでいる同僚にむけて書きました
hakobe932
迫力あるのがきた
sugyan
すごい情報量だ…
elephantskinhead
文字列アルゴリズム
はてなブックマークの全てのコメントを読む




原理原則で理解するDocker - Qiita
nasust
分かりやすい!!
mcq
記事の切り口は共感できるけど、libcontainerというよりcontainerdだし、CoreOS改めContainer Linuxだし、微妙に情報が古い
Nshiba
なるほど
nilab
原理原則で理解するDocker - Qiita
nunux
Docker Linux コンテナ 仮想サーバ でんとう
luxsuperpoor
原秀則に見えてもた
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Eureka Engineering – Medium
braitom
すごいよくまとまっている。各決済プラットフォームの説明ありがたい。
sora_h
わかる (どうでもいいけど code 使ってる箇所ほとんど i 使うべきところだよね (日本語だとそぐわないんだけど))
rosylilly
めっちゃいい
damenaragyouza
LGTM画像を撮った人です
H_Yamaguchi
後で読む
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Eureka Engineering – Medium
tune
1年間積み重ねるとすごいですね。
kenzy_n
一年でも変わった
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ASCII.jp:日本の子供は賢いがコンピューターが使えない
REV
両極端論法、「ウェーイするだけならPCは要らない。大富豪はPCは要らない(部下が操作するから)。どっちにしても、PCは要らない」、そろそろ出番。
satetsu_inu
日本だけでなく世界でもコンピューターは使えてない。何故かというと”使える”を定義してないから。今どきの中年なんてWindows10に勝手にアップグレードされたとか言っておきながらPC使えるとか言ってるからな。
ytRino
PCが使えないなんてすでに新卒レベルでも始まってるんだから当然だろうな というか記事のタイトルがダメ /Java本の記事以来遠藤氏を微妙な視線で見ている
sadac
折角世界中の人と面白いことができるのに、よーつべ見たりソシャゲしたり。脳が萎縮するよね。でも主体的な人生って、大学から始まるんだよね。
rgfx
ホワイトカラーを育てる教育、とは
はてなブックマークの全てのコメントを読む




これからクリーンアーキテクチャによるiOSアプリ開発をしようとしている人にオススメの4つの資料 | DevelopersIO
kasumani
これからクリーンアーキテクチャによるiOSアプリ開発をしようとしている人にオススメの4つの資料 こんぬづは、今年は冬コミに初参加してみようかと企んでいる田中です。秋葉原に務めるからには、その文化を身をもって
poppun1940
これからクリーンアーキテクチャによるiOSアプリ開発をしようとしている人にオススメの4つの資料 | Developers.IO はじめに こんぬづは、今年は冬コミに初参加してみようかと企んでいる田中です。秋葉原に務めるからには
hamichamp
聞き慣れない言葉
ktanaka117
書いた。これからクリスマス、年末、お正月と続くお休み中の学習に役立てていただければと思います。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フリーランスを卒業します - HAL @bump_of_kiharu
nasust
ご卒業おめでとうございます
oakbow
すごく良い話。フリーランスになると会社員の良さもよく分かる。合う人合わない人いるので誰にでもって訳にはいかないけど、すごく良い経験になるのは確かだね。
nosinosi3
社内だけでなく、社会での価値と実績を磨き続けるのが大事。情報も機会も、人から。
h5y1m141
“戦力外通知をされてしまっても、めげずにすぐ失敗原因を整理し、それを今後の糧にして這い上がっていくくらいのメンタルが必要です。おそらくフリーランスになったら誰しも1度や2度は、こういった経験” わかる!
imajin-maru
フリーランスと在宅とワーキングマザー。ひとつでもあてはまれば読んでおきたい話。
overmorrow
スキル高そう。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Eureka Engineering – Medium
kasumani
Go言語初心者がハマった2つのポイント こちらはeureka Advent Calendar 2016 21日目の記事です。 前回は臼井さんの「regexpとの付き合い方 〜 Go言語標準の正規表現ライブラリのパフォーマンスとアルゴリズム〜」でした! Tags: from Poc
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ナイーブベイズを利用した自動カテゴリ判定器の開発 - it's an endless world.
yoshiko_pg
社内勉強会で共有されててすごくおもしろかった!超実用的(実用済み) / “「恋愛っぽい単語が含まれていたら恋愛カテゴリと判定する」”
mogmognya
全然分野違いなのだが,とても自分の仕事に役立ちそうな記事。書いてくれてありがとうございます。
headless_pasta
がんばって書いたし久しぶりにせるくましとこう.
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GoImagickThumbnail - Speaker Deck




関連記事