Loading...

Vol.22 プログラミングのまとめ - 『 CPU使用率は間違っている | Yakst 』など 7件

f:id:nasust:20161210104725j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



CPU使用率は間違っている | Yakst
mehori
「CPUがアイドルでない時間」うんうんそれもまた(ry
ahomakotom
ストールしようがウェイトしようが、Softwareの品質評価の基準としてCPU使用率を用いるのは間違えじゃないでしょ。その時間が短縮可能であっても他のプロセスに譲らないことに変わりはないのだから。
sonots
詳解システムパフォーマンスの著者の記事。CPUの章に載ってる内容。
Error401
コメ欄の、わかってた人の「俺そんなの知ってた」感がすごい
s-tomo
メモリ使用率の間違われっぷりと比べたらこれくらいどうということはないな。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Dockerの本番運用 | POSTD
hopperjp
「世の中には10種類の人々が存在するということが明らかになりました」10進法とは言っていない。
lizy
そんなにシビアな案件だと、そもそもLinuxを使うところから見直した方が……
blue1st
完璧じゃないのは確かだけど、安定運用することだけが「プロ」の至上命題なわけではないからなぁ。こういう記事をもってドヤ顔でDockerはダメだみたいなことを主張するのはstaticおじさん的な匂いを感じてしまう。
ebo-c
"世の中には10種類の人々が存在するということが明らかになりました(1)アマチュア(2)プロ"→(3以降なし)豪快なツッコミ待ちだ
nyop
いいエントリなんだけど、"世の中には10種類の人々が存在するということが明らかになりました" (1)アマチュア(2)プロ…まさかの2進数!!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




AWS Summit Tokyo 2017 セッション資料・動画一覧 | AWS
tyoro1210
『累計 800 万ダウンロード『Fate/Grand Order』を支える技術』 資料まだかな~~
tanimiyan
自分が見た中ではドコモ・中堅企業事例・日経AI記者辺りが事例系ではおすすめ。技術者的にはEC2 Deep Diveがなかなかハードコアで良い。あとはEC2 Systems Mamagerとか監査ツールとかの運用系も全般的に良かった
kitadon
メモ。
whitecrane89200
あとで見る
razokulover
あとでよむぞ…よむぞ…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




テスト駆動開発 (TDD) の第一人者、和田卓人(@t_wada)さんによる社内エンジニア向けセミナーが行われました! | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)
suginoy
“和田さんは小ネタがお好きです。”
Surgo
“Q.「テストを書けば品質は上がるか?」"" Q. 「テストをするレイヤーは?」" の議論の方を聞きたい
t-wada
雰囲気の伝わるレビュー記事をありがとうございます!
note103
すっきりした良いまとめで雰囲気がわかりやすかった
はてなブックマークの全てのコメントを読む




MisocaのCI構成まとめ - 弥生開発者ブログ by Misocaチーム
dominion525
CI 環境がけっこういい感じになったのでぜひご査収ください。
kenzy_n
Jenkinsの良い取り回し
Nfm4yxnW8
"必要な性能(特にDBのI/O性能)を得るためのコストがかかりすぎる" どういうことなんだろう?テスト環境でそんなに大量のデータを扱っているのだろうか?
kokuyouwind
Jenkinsfile使えるようになったのも合わせてだいぶ見通しがよくなった。
babydaemons
こんな環境で開発できるのが羨ましい
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ぼくのかんがえたさいきょうのcontext対応版go-mysql-driverをマージしてもらった




システム開発会社の選び方 - 株式会社アクシア
NOV1975
他社のダメポイントの誇張が過ぎると信用出来ないぞ
はてなブックマークの全てのコメントを読む


関連記事