Loading...

Vol.35 プログラミングのまとめ - 『 「アジャイル導入」や「プラクティス導入」といった大きい一歩を踏み出してうまくいかないと嘆くあなたに送るたったひとつのアドバイス 』など 7件

f:id:nasust:20161210104654j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



「アジャイル導入」や「プラクティス導入」といった大きい一歩を踏み出してうまくいかないと嘆くあなたに送るたったひとつのアドバイス | by Takeshi Kakeda | kkd’s-remarks | Medium
yug1224
「凄い事をやってやった!」感を出してしまうと反発する人が必ず出てくるので、当たり前かの様に小さくしれっと始めると、いつのまにか定着させる事が出来る。
paradisemaker
コミュニケーションや前戯もせずに突っ込もうとするなよ、とこういう事例見てていつも思う
hiroomi
一気にすると実感わかないまま、取りこぼしておしまい。習慣化、別な見方だとしつけするのは大変っと。管理者側から見たらじゃじゃ馬の調教ってところなんだろうか。
vanbraam
そう.導入ステップを刻むの重要だし,why重要.今ちょうどそれで悩んでたので,立ち位置が確認できた.でも導入効果=whyが言語化できない悩みは残る
itouhiro
テスト駆動開発、タスクボード等の導入は簡単ではない。求められる前提が多い:個人タスクを2時間単位に分解できる、自動テストを書ける‥‥。導入は小さいステップから(アジャイル開発もそう進めるよね)」
はてなブックマークの全てのコメントを読む




働き方改革ブームに乗じてやるべきたった一つのこと - まなめはうす
mkusunok
これはホントそう。ブラックの食物連鎖を川上から絶たないとダメ
yuu-yuiken
“自分の社員にだけ改革させて、仕事を出す先にだけ苦労をさせるのはおかしいでしょうと。”結局これだよなあ
ohaan
“お客を巻き込むこと” 逆に巻き込まれる上司や客(大手や元請け)に会社の命運を握られてYESしか言えない中小企業が多い現状を考えると働き方の改革が本格的に進むのは遠い未来だろうな・・・。
shikahan
確かに今の中途半端な現状だと「やるとバカを見る」人もいるから、行政、社内はもちろん顧客や社会全体の意識を変えないとなんだよな。それはつまり飲酒運転みたいな厳罰化ってことだけど。
lacucaracha
まずは営業時間外の電話は取らないところから始めよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
はてなブックマークの全てのコメントを読む




図解でわかるSpectreとMeltdown - Speaker Deck
skypenguins
Ryzen SEGV Battleの人じゃん
garage-kid
86
witchhazel
Spectre / Meltdown 脆弱性解説スライド
findcafe
図解でわかるSpectreとMeltdown // Speaker Deck
はてなブックマークの全てのコメントを読む




機械学習分類器が載ったモバイルブラウザを作った話 - 変なサービスを作るのが好き
Falky
『なので、最初からSafariで検索してそのタブを残してメモ帳代わりにするようになった』こんなことしてんの俺だけかと思ってたよ!しかもこんなアプリ作ってくれるなんて神かよ!最高か!!
tofu-kun
同じような悩みがあった
garage-kid
110
taro-is
自動分類、これ重要
fashi
iCabのセッションにいっぱい保存してたけどバージョンアップで仕様変更されて全部消えちゃったのを思い出した / アプリの説明人口知能になってるよ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Turning Design Mockups Into Code With Deep Learning
AfroRay
画像を自動的にコーディング
skypenguins
未来ずら~
masalib
デザイン→コードが簡単になるとは・・・
tmatsuu
ディープラーニングを使ってデザインからHTMLマークアップを自動書き起こし。やばい。
nikutaiha
design to code
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Go 1.10 is released - The Go Blog
tmatsuu
めでたい
garage-kid
54
mori_morix
きた!
nati_ueno
Yeah!!
cocoasynn
めでたい
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「Rust 1.24」リリース、コード整形ツール「rustfmt」をプレビュー導入 | OSDN Magazine