Loading...

Vol.2 プログラミングのまとめ

f:id:nasust:20161205201835j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



どうしてコードはレガシーになるのか




2016年のKotlinまとめ #ktac2016 - 算譜王におれはなる!!!!




Ruby on Railsで作ったWebサービスを5倍速くしてメモリを半分以下にした話 - Qiita
tomiyanx
やはり地道にやるしかないですよね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




FromXToGo · golang/go Wiki · GitHub
daikikohara
もっとあると思う。そしてFromGoToXも知りたい。
mattn
他の言語から golang に移植されたシステム
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2016年のエンタープライズ開発のトレンド:LightbendによるJVM開発者の調査
matarillo
InfoQ
uehaj
"InfoQは、マイクロサービスの7つのアンチパターンから学んだ教訓について議論した。 OpenCredoのChief ScientistであるDaniel Bryantは、マイクロサービスの7つの大罪"
はてなブックマークの全てのコメントを読む




AWS Batchの基本的な機能とユースケースについて #reinvent | DevelopersIO
atsuizo
良い解説。細かいこと言うと、DFDはプロセスからプロセスに繋がない。間にデータストアが必要。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Railsのアップグレードでもう苦しまない - pixiv inside [archive]




http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20161202-00065073/
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20161202-00065073/
gowithyou
「モラルの低い大手広告代理店」ってどこの電通だよ。【追記】welqのサイトはいずれも302リダイレクト(一時的な変更)にしてある。つまり復活する気満々で反省なんか全然してない。
norinori2232
Googleの敗北だよね。現時点ではキーワードが多い長文ほど検索に強くなりがちなのは間違いなくて、公式にリンク貼れば済むような内容を「リライト」した全部のせワードサラダばかりが上位にきてる。一昔前に逆戻り。
shea
検索エンジンGoogle一社になってしまったから、GoogleSEOがハックされると即インターネット全体が汚染されるという自体になっている。一貫して主張しているが、Googleがどうにかすべき問題では。
quality1
久しぶりに調子良さそうな隊長。AIの書いたSEOのためだけのゴミ文章ブログ、ちょっと前はよく見たけど、今はまともな文章書けるもんな。AIの進歩はすげーわ
noemi_itoh
妙な誤字脱字があったり、コピペからのリライトのはずなのに翻訳ソフトのような不自然な日本語になってたりしたのはリライトツール(≒単語単位の置換ツール)を使っていたからか。謎が解けた
はてなブックマークの全てのコメントを読む