Loading...

Vol.29 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



サラリーマンを経験してないのに否定するのはおかしい - そういう類いのものじゃなくて
nasust
サラリーマンを経験しないと色々分からないことが多いと思う
dekijp
いやいや、その理屈でいくとブログ収入で生活しないとイケハヤ氏を否定できなくなってしまう。「何言われようが、胸張ってやればいい。」こっちは正しい。
arata2515
サラリーマンって範囲がデカすぎて、「生き物が嫌い」って言われてる気分になる。生き物と一口に言っても、魚とか牛とかトカゲとか人間とか、色々いるじゃないですか、みたいな。
otakuchblog
正直大学生が文句だけ言ってるのは滑稽
hatomugicha
サラリーマンで一括りに出来るほど日本の雇用労働は画一的じゃないしレールだの挑戦だのと臨場感の無い理屈を並べる学生は滑稽だけど、身近な人が会社組織に裏切られ人生の辛酸を舐めたと語る学生には頭が上がらない
akihiro5
サラリーマンを否定してアクセス稼ぐ商法
はてなブックマークの全てのコメントを読む




副業を認めない社会に明るい未来ナシ!(井上 久男) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
yamajii
“戦略”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Swift 入門書「iPhoneアプリ開発講座 はじめてのSwift」を執筆しました! | DevelopersIO
sandoz7
今からはじめるiOS
yu_wasama
僕の隣の席の人が書いた(ドヤ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Server-Side Swift – learn to make Swift web apps with Swift 5.2 using real-world projects




2016年、デザインやアイデアが素晴らしかったWebサイトのまとめ -Website of the Year 2016 | コリス
hedeyoshi
KOTYを思い出す。
moca_blue
“2016年、デザインやアイデアが素晴らしかったWebサイトのまとめ -Website of the Year 2016”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




概観からGoのWebFrameworkを選ぶ(2016/02) - Qiita




フリーランス1年目が思う見積りのあれこれ - イシダの




「Google翻訳」のAIが独自の翻訳方法を習得 未学習の言語間も可能に - ライブドアニュース




https://geechs-magazine.com/tag/entertainment/20161202
https://geechs-magazine.com/tag/entertainment/20161202
kikuchy
"自分が前に経験したやりやすい方法でなく、シンプルに誰が見ても分かりやすいことが大事ですね。"
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GoでSSHサーバにラインエディタが欲しいなら golang.org/x/crypto/ssh/terminal - Qiita
ikawaha
自分で書いたものと同じのが golang.org/x/ 以下にあったらある意味うれしいけどなw “GoにはSSHサーバのライブラリはあるが、併用するラインエディタが不足していると早とちりして自前で書いてしまったという失敗”
snowcrush
"あなたが思いついた便利なライブラリはだいたい golang.org/x/ の下にあります。" 素敵
はてなブックマークの全てのコメントを読む




新しく入ったReverse Binding機能を使ってPure GoでAndroidアプリを作ってみる #golang #gomobile - Qiita




https://techblog.ca-reward.co.jp/2016/12/post-126.html
https://techblog.ca-reward.co.jp/2016/12/post-126.html




https://q-az.net/round-cap-border/
https://q-az.net/round-cap-border/
web_shufu
“現在このブログでも h2 要素が角丸直線になっています。パっと見で気が付きません。”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




アダルトVRが成功するためには - ダリブロ 安田理央Blog
nasust
一人のエンジニアとして技術検証用のVR買わないといけないな。
Imamu
「エロに対して、人は結構保守的」「アダルトCD-ROMが結局、ただムービーを詰め込んだだけの商品に~DVDが当初マルチアングルやマルチストーリーを売りにしていた事実」
はてなブックマークの全てのコメントを読む




スマホを透過ディスプレイ風に使える車載スタンド――上海問屋 - ITmedia PC USER
karatte
“フロントガラス面に沿って展開できる反射パネルを備えており、視線を下げることなくスマートフォンの画面を確認できる(別途アプリの導入が必要)”
daybeforeyesterday
本当か?
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://withnews.jp/article/f0161202000qq000000000000000W04310301qq000014349A
http://withnews.jp/article/f0161202000qq000000000000000W04310301qq000014349A
nasust
もうテレビ見ないから、こういう労働環境のような業界は無くなって欲しい
hashimotokenta1984
会社って宗教に似てるかも。 社員を洗脳させて、社員も染まったほうが楽になる。
taskapremium
今週号のAERAでもテレビ制作会社の過酷な労働環境についての対談が載ってた。20代のADは半数はすぐ辞めるらしい。
panalog3
再現ドラマがあるような低俗番組を作ってるくせに被害者ヅラかよw
shigeo-t
ActiveDirectoryはゴキブリだったのか
はてなブックマークの全てのコメントを読む




これからマネージャーになるエンジニアのあなたへ - yashiganiの英傑になるまで死ねない日記
NOV1975
(正社員マネージャーとしては)現場に必要ないとされた時が一番嬉しいけどな(次の立ち上げに心置き無く力を使えるので
jusei
本論と外れるけど、こういった形でブログにまとめることで、自分自身の振り返られ、成長を実感できると思っています。なので、新しくマネージャーになった人はブログを書くと良い。
maname
まかせたら湯水のように時間を使った上でボロボロな品質で出てきたので赤字だけが膨れ上がった経験がありましてね…
kurahito4
何の改善もないはてなのサービスは、こうやって作られる
y-kawaz
マネージャなりたくない
はてなブックマークの全てのコメントを読む