Loading...

Vol.45 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



エンジニアが自由研究に時間をかけるべき理由 · カウル Tech Blog
rutice
Googleですら20%ルール捨てたのに・・・
astap
現代において最高に楽しい仕事だと思ってる “たぶん2016年の日本においてWebエンジニアは最も恵まれた仕事の一つだと思う。”
hamichamp
その時間を作るのも仕事だね
akihisatellhisa0414
will
ttomoakii
書いた
はてなブックマークの全てのコメントを読む




良い UI をつくる - 彼女からは、おいちゃんと呼ばれています
inouetakuya
自分は "良い UI" とはどういうものだと考えていて、その実装(実現)には何が必要なのかをまとめました。そして、やっていく気持ちを新たにしました
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログの影響を正直に言う〜アクセス数ベスト5(教育関係)の記事も振り返る〜 - やっちゃえ先生探究記
nomatterxxx
100記事おめでとうございます!!オススメ記事、まだ読めてないの読んでみようっと。
Yacchae
ありがとうございます!涙
taguchizu
いつも楽しみに見ています。今後も期待しています。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://rutty07.com/entry/siliconvalley-japan/
http://rutty07.com/entry/siliconvalley-japan/
nasust
日本と全然違うなー。アメリカの方がエンジニアが生きやすそう。何で日本は足を引っ張るのが好きな人が多いだろう。
nogizacarp
単純に、違う世界があることを知る意味だけでも読む価値がある。これ無料で読んでいいのか…
suger-bright
るってぃくんのはすごい参考になるし、かなり刺激になるな〜
mowmow18
これむっちゃいい記事やなあ。みんな読んでほしい。
ofayoyuly
そーなるんだね
kei-lmnop
分かりやすい。アメリカ行ってみたいな
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/media
http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/media
norinori2232
一斉閉鎖された大手のパクリメディアに共通するのは、長文ワードサラダ+必要以上のページ分割によるPV水増し+IRを通して各種webメディアから集めた被リンク。進化してるようで根本的にはgoogleも変わってないような気も。
cild
今年のwebは大きな転換期を迎えていますね
miyamarin
サルワカくんフォローさせていただきました。イラストが描けないんです。今、リライトばかりやっています。どうやったらわかりやすいか、趣味ではじめたのに、生活のかなりの部分を占めてきていますw
cloise
サルワカくん、フォローさせていただきました。絵や図解がSEOに有効な時代が来そう~と言うのはありそうですね。
tsukuruiroiro
書きました
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.otakuch-blog.xn--tckwe/entry/blogstart
http://www.otakuch-blog.xn--tckwe/entry/blogstart
hononon7
わたしも辞める前提で今の仕事にしたけど、思ったより早く辞めることに…!笑
re1life
世界一周いいですね!これからも記事楽しみにしてます!!
ikedayuuto
世界を周りたい
brunoxxx
たまに思い返した方がいいよね
meganeshufu
いいですね!世界一周
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GoLearnについて - Qiita




はてなブログアクセスアップ1年目の教科書 - 羆の人生記
nasust
勉強になります
haruusagi_kyo
ごくわずかながらじわじわーっとセッションが伸びてきている。ポジ熊さんのおかげかもしれない。どうもありがとうございます(^^)
tiramisuLife
ポジ熊さんだからこそ可能な記事や…ありがたい\(^o^)/
rarasongjing
これは!後でゆっくり読み直します。
gustave_buzz
なんとw
outdoor-kanazawa
先生!早く塾開いてください!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.shonanboy.net/entry/fukidashi-kiji
http://www.shonanboy.net/entry/fukidashi-kiji
dynamite05015555
やろうとしたけど、挫折しました(汗)
costcogogogo
すごい!やってみたい!
gaou2
めんどくさくてやってないwあと、逆にブログっぽくないと思ってたりもします
coco30
吹き出しがあると読みやすいですね(*^^*)ブログは雰囲気大事♡
amanatusauce
お疲れ様です!私も導入したいのですが、難しそうでまだ足踏みしてます( ; ; )
はてなブックマークの全てのコメントを読む




バズなし書評系ブログでもPVが稼げる!ブログ4ヶ月目の11月運営報告 - 本から見たセカイ
nasust
いいなー、僕もPV欲しいっす
Yacchae
ごりごり本を読める環境にいて「お高く止まらず」発信し続けているのは貴重だと思うのでがんばってくださいね!
Uuu29
励みになる!!!自分もがんばろ(^ν^)
otakuchblog
すばらC
taguchizu
すごいな~。あっというまに抜かれてしまった…。
travel_jarna
書評系のアクセスの集め方/言及ありがとうございます。書評系にいわゆる「トレンドブログ」の要素があることは、知りませんでした。良い情報をありがとうございます。
はてなブックマークの全てのコメントを読む