Loading...

Vol.44 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



http://shinoegg.hatenablog.com/entry/2016/12/06/122819
http://shinoegg.hatenablog.com/entry/2016/12/06/122819
nasust
暖かいデザインが良いですね
k_konomi
「合わせて読みたい」は検討中なので、助かりました~!
CALMIN
はてなブログの衣替えを検討中なので参考にします
はてなブックマークの全てのコメントを読む




サーバサイド Swift でウェブページを運用している話 - Qiita
sifue
JavaJavaScript、Swiftとクライント開発言語がどんどんサーバーサイド言語になってくのホント不思議。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




デザイナー必見!11月のWebデザインの3つのトレンド | TechAcademyマガジン
nasust
一応めも




はてなブログカスタマイズ。はてなブログの関連記事を外部サーバーで生成して本文に追加するようにした。 - nasust life blog
nasust
サーバーが必須なことや、殴り書きのようなメモのようなコーディングで人様に見せ辛い事や、色々あって公開しても導入の敷居が高いですよねー。
pojihiguma
これすっごい気になるなー
はてなブックマークの全てのコメントを読む




デザインシステムが作り出す明文化への道
nasust
デザインの世界でも「仕様です」で意味の無い余計な要望を排除できるかも




ブロガーは、Googleフォトが超便利なアプリだから絶対使うべき!|30代派遣社員の逆襲
nasust
はてなブログと連携できるのかー。知らなかった。
kotublog
スマホからの画像を貼るの面倒だったから助かる。画像サイズとデータサイズはどうなんだろ。
roll8
パソコンからはてなブログに書く時に、はてなブログのメニューのGoogleフォトから引っ張ってこれるのが特に便利でブロガーまじ必須
ikedayuuto
インストールしました
tusagi
はてブ、コメントありがとうございます!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




お問い合わせ - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚
nasust
なるほどなー、なんか思い至ることもある
kinacco
フローチャート定規もってました。 0.3のシャープで描くの楽しかったなぁ… 私の頭の中のEnterキーの音は「ダーン」です。
masalib
うちの会社のスーパープログラムだった人の机は常に本が積まれていた。毎月30冊は買っていた。
keitone
ワイ「お前やる気あんのか?」 後輩「ハイあります!」 ワイ「マジかすげえな」
maxminkun
なるほど!!分からん!(笑)Doors来ませんねー。
masanori1989
100%バグのないシステムはありえない>解るなぁ~。それで怒る人いるから大変。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




検索流入がはてなブログ流入に追い付きました - アーシの稼ぐファーストステップ
nasust
おめでとー
cotoeri
旬なニュースや話題がアクセスアップに繋がるんですね。
Uuu29
わかる。検索が増えてきて嬉しい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ITエンジニアを不幸にする「多重下請け構造」が抱える問題点 - paiza開発日誌
tsutsumi154
でも大きいプロジェクトだとせざるをえないよね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Eureka Engineering – Medium




http://www.jio.hn/entry/62
http://www.jio.hn/entry/62




2016年反響が大きかったフロントエンド技術記事まとめ - Qiita
wdr_s
来年はFlexboxが心おきなくつかえますように
tonkotsuboy_com
Flexbox、レスポンシブイメージ、GitHubのページ公開が特におすすめ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




プロブロガーの中でサイコパスが流行っている - そういう類いのものじゃなくて
hitode99
正統派会社員プロブロガーのヒトデです!こんにちは!(良くわからなくなってきた)
takesan30cm
清純派ニートです
tusagi
炎上しても、アドセンス剥がされたらおしまいだから程々がいいよ。
jiohn
ちょま!?プロブロガーに進化すると超能力使えるってこと!?!?!?!?!?!?!?!←
smartstyle
これは分かる。そういふものにわたしもなりたい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む