Loading...

Vol.28 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



DeNA守安氏「認識が甘かった」——WELQに端を発したキュレーションメディアの大騒動 | TechCrunch Japan
bijodokusho
かなり切り込んでてすごい。が、回答は詭弁な印象。。守安さんほどの人がキュレーションメディア界隈のグロースハック戦略の問題の本質について(外部からの指摘も含めて)認識していなかったとは思えない。。
BigHopeClasic
newspickは今こそiemo創業者で現DeNA執行役員村田マリのインタビューを取りに行くべき。https://m.newspicks.com/news/641958/body/Welqの方法は法律上の著作権侵害ではないから法務として黒と言えないのは仕方ない面も。
suicadayo
良インタビュー。記者のインタビュー力が半端じゃない。
tskk
良記事/法務部門の警告を無視って、法務部門の意味がないのでは
hylom
ここでWebやSEOに対するちゃんとした理解があって状況を理解できるTechCrunchにインタビューさせるという危機管理能力が凄いな
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「大きな間違いだった」 DeNA守安社長が“WELQ問題”謝罪 「iemo」など8メディアも非公開に - ITmedia NEWS
happytodaymiyo
RETRIPさん、find-travelが倒れて笑ってる場合じゃないですよ
smdhtm
他にもまだパクリサイトがいる、これを機に全滅を ■キャリアパーク http://funeralservice.livedoor.biz/archives/1982134.html ■retrip http://www.traveler-hide.com/entry/web-problem-retrip/20160621 ■MERYも http://worklife-create.com/mery-jp-kusomedia.html
LethalDose
“最高責任者である私の不徳の致すところ”
k_oniisan
これを機にゴミ記事量産して裏ワザ的SEOで広告収入稼ぐビジネスモデルが廃れてほしいものだ。ま、無理だけど。
Flymetothemoon
MERYが残る理由はなんだろう。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




IT企業小説ブログの紹介 「個人情報漏洩させたらこうなった 」 - 今日のごはんは何にしようかな
nasust
後で読んでみよう
take--chan
ブログ長編連載小説です。新聞の小説を読んでいる感じでした。一回の長さもそれぐらいだったし。
kyamaneko
丁寧なご紹介、ありがとうございます。当初より応援くださり、励みになりました!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://realm.io/jp/news/tryswift-chris-robert-end-to-end-application-development-swift-backend/
https://realm.io/jp/news/tryswift-chris-robert-end-to-end-application-development-swift-backend/
nasust
ついに来た、サーバーサイドswift。これでバックエンドの開発はmacがやりやすいのは決定的だな
kenzy_n
モバイルスタンダードとなりうるか
はてなブックマークの全てのコメントを読む




文字詰めできるCSSのfont-feature-settingsが凄い! 日本語フォントこそ指定したい自動カーニング - ICS MEDIA
semialt
画像を使わずに見出しを簡単に文字詰めできるのはありがたい。けど、何でもかんでも文字詰め論がWebで流行り始めている気がして心配である。記事の例を見ても分かるけど、本文は等幅のほうが読みやすい場合が多い。
Arison
見映えがよくなるってフォント?
yamadar
以前、一文字ずつCSS指定してカーニングしてた友人を思い出した
manaplus
新聞やニュースサイトとか長文の時は等幅のほうが読みやすいかも 見出しとかなら文字詰めされてる方が引き締まるね
ln_north
うーん、個人的には詰めなくてもいいと思ってるんだけど、行頭の約物だけは死んでも詰めたい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フロントエンドにおいてModel-View-Controllerは死んだのか? | POSTD
otituke
むずかしすぎてわからん
n_1215
せめてMVCMVC2を区別してくれ頼む
tzt
Reduxとかいうインチキが流行ってるようではまだまだフロントエンドの混迷は続きそう。
masayoshinym
なるほどわからん
marisatokinoko
結局ロジックはどこに書けばいいのか。wantedlyさんはmodel定義してるみたいだけど。react-reduxはproviderパターンが素晴らしいんだけど、作者もなにも考えずに使うのはやめろってブログで言ってる。
はてなブックマークの全てのコメントを読む