Loading...

はてなブログ カスタマイズ

f:id:nasust:20170105213544j:plain

このブログでは、はてなブログのカスタマイズの記事を書いています。このページでは他のブログでも出来るカスタマイズの記事をまとめています。

はてなブログカスタマイズが全て分かるまとめ - nasust life blog
はてなブログのカスタマイズのまとめです。
はてなブログのMarkdownの書式まとめ - nasust life blog
はてなブログMarkdownの書式を解説しています。
ビジュアルな記事のタイトルを実現する、はてなブログカスタマイズ - nasust life blog
タイトルをアイキャッチ画像と組み合わせてヴィジュアル的表現するカスタマイズです。
はてなブログのカテゴリを階層化するカスタマイズ - nasust life blog
カテゴリを編集せずに階層化するカスタマイズです。
アーカイブページにはてなブックマーク数を表示するようにするカスタマイズ - はてなブログカスタマイズ - nasust life blog
アーカイブページの記事に、はてなブックマーク数を表示するようにします。
サイドバーの注目記事をビジュアル的デザインにカスタマイズする - はてなブログカスタマイズ - nasust life blog
注目記事をビジュアル化するカスタマイズです。
目次の記号のカスタマイズ - はてなブログカスタマイズ - nasust life blog
はてなブログの目次の記号のカスタマイズを紹介しています。
モジュールのタイトルにアイコンを追加する - はてなブログカスタマイズ - nasust life blog
はてなブログのサイドバーのモジュールのタイトルにアイコンを追加するカスタマイズを紹介しています。
はてなブログのテーマの作成手順 - nasust life blog
はてなブログのテーマの作成方法を紹介しています。はてなのヘルプが分かりにくいので手順を一から紹介しています。はてなブログをフルカスタマイズでデザインしたい場合はテーマ作成のほうがお勧めですです。
無料版のはてなブログでスマホの表示をカスタマイズする方法 - nasust life blog
無料版のはてなブログでもJavaScriptスマホページを判別することによって、スマホ用のCSSでカスタマイズできることを紹介。
アーカイブページに「続きを読む」のリンクを追加する。- はてなブログカスタマイズ - nasust life blog
アーカイブページのリンクは、タイトルとアイキャッチ画像のみだけので分かりにくいです。"続きを読む"というリンクを追加するカスタマイズです。
Aboutページ編集したけど、このページはブロガーの間で知名度低い? ブログのカスタマイズしました。 - nasust life blog
はてなブログAboutページを編集することで、どんなブロガーが書いているかアピールすることができます。また書くことにより信用度があがります。
はてなブログカスタマイズ. サイトマップを追加しました。サイトマップのUXを解説。 - nasust life blog
ブログにサイトマップを追加するカスタマイズです。サイトマップを追加することで、ブログの記事がアクセスしやすくなります。またUXも優れていることを紹介しています。
はてなブログをマテリアルデザイン風にカスタマイズしました。デザインのノウハウからCSSの編集迄詳しく解説!! - nasust life blog
このブログのカスタマイズでデザインのノウハウから紹介した記事です。