Loading...

Vol.7 プログラミングのまとめ

f:id:nasust:20161205201835j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



終焉のC++ とは? - KMC活動ブログ




6ヶ月間ライブラリを作り続けて得られたもの - Timers Tech Blog
ktanaka117
つよい
bboykk
Timers Advent Calendar 2016の千吉良君のスター700越えのライブラリを作った時の知見が詰まった記事
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Goでwebアプリを開発してみよう
nasust
やっぱ、Goは楽しい。スクリプトの様に楽にネイティブバイナリが開発できる。
kasumani
Goでwebアプリを開発してみよう Upcoming SlideShare Loading in …5 × Goでwebアプリを開発してみよう 1. GoでWebアプリを 開発してみよう 2016/12/08(木) @Go言語LT大会! 「最近、Go言語始めました」の会 The Go gopher was designed by Ren
はてなブックマークの全てのコメントを読む




12月のプログラミング言語ランキングが公開。王座Java、Cが下落しPython飛躍 : IT速報
nasust
機械学習のライブラリがPythonが一番充実しているからでは?




Go でツール書くときの Makefile 晒す - Qiita
sue445
参考になる
civitaspo
これ最近悩んでたところでありがたい
sh19910711
go-listでごちゃごちゃせずに済むの良さげ / "`glide novendor` で、vendor ディレクトリに保存された依存ライブラリを除く、つまり自分の書いたアプリケーションコードのみを"
Konboi
自分は make clean でglideのcacheクリアもやっている
kasumani
Go でツール書くときの Makefile 晒す Go でツール書くときはタスクランナーとして make を使っています。ビルドだけじゃなくて、テストや配布用パッケージ作成も一括して make でやっています。 今回は整理も兼ねて、自分が普
はてなブックマークの全てのコメントを読む




30代前半大手SIerの同期が転職したので、活動の詳細を聞いてみた - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ
xevra
転職しても社畜社畜、必ず理不尽な制約に縛られる。自分の頭と足で自立する事なしに自分の人生は切り拓けない。
ikujilog
数年後まで追跡調査してもらえると参考になります。
otihateten3510
>私の会社は大きいですがフットワークはとても重く  誤字ですねこれは、「ですが」→「ので」
Pikky
私、他業種への転職組ですが、熱意で押し切りました笑
simple-kurashi
20社中5社の内定ですか!凄いですね。同期が辞めてしまうのは寂しいですが、新しい職場で生き生きと活躍してくれたら嬉しいですね。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




リーダーであるための視野・視座・視点 - Tech Inside Drecom
t-wada
「視野・視座・視点」の図示が非常に分かりやすい
kakku22
"大きな仕事をする" は良い.言い換えると "インパクトの大きな仕事をする" かな.視座を高く見通しながら,何事も良い方向に解決していきたい
suthio
視座と視点と視野の図がわかりやすい
hush_puppy
なるほど、ためになる。視座を下げるやつは、現地現物主義も含まれているのだろうか。"ブドウ園の最良の肥料はオーナーの足音である(ロバート・モンダビー)” みたいなやつ。
poppun1940
リーダーであるための視野・視座・視点 - Tech Inside Drecom これはドリコム Advent Calendar 2016の7日目です。最近は開発ライン数が増えてきたこともあり若手のリード職が増えてきました。リード職になった人に「一メンバーだっ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




エンジニアが自由研究に時間をかけるべき理由 · カウル Tech Blog
astap
現代において最高に楽しい仕事だと思ってる “たぶん2016年の日本においてWebエンジニアは最も恵まれた仕事の一つだと思う。”
u06nh
Web系企業のライフサイクルにおいて、今どの辺にいるかだと思う。Googleは、もはやWeb系ではなく、インフラ、ハードまで手を伸ばす程度には成熟しすぎた。伸びているうちにバイアウトする事が彼らのゴールじゃなかったし
masayoshinym
”みなさんは will can must のマネジメントをご存知だろうか?”
snowcrush
キラキラしとるやん!
name-25137412
自由のコンセプトが「クリエイティブなことをする」ではなく「自分なりの3つのバランスを整える」なのが良いな
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GoLearnについて - Qiita




サーバサイド Swift でウェブページを運用している話 - Qiita
sifue
JavaJavaScript、Swiftとクライント開発言語がどんどんサーバーサイド言語になってくのホント不思議。
はてなブックマークの全てのコメントを読む