Loading...

Vol.8 プログラミングのまとめ

f:id:nasust:20161210104654j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



Go Proverbsを勉強がてら和訳して少し解説した - nametake-blog




Goで真面目にコレクション操作ライブラリを作ってみた - Qiita
koba789
Golang、こういうことするとつらくなりがちなのでは
はてなブックマークの全てのコメントを読む




意外と知らないgoroutineのスケジューラーの挙動 #golang - Qiita
udzura
n:m
nfunato
"scheduler"
civitaspo
意外と知らないgoroutineのスケジューラーの挙動
digo
GAE/GoでもDatastoreなどの他サービスAPI呼び出しでは切り替わるので積極的に使用オススメ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.north-geek.com/entry/freelance-engineer
http://www.north-geek.com/entry/freelance-engineer
nasust
仕事の時間が自由なのはいいですよね。
gustave_buzz
めちゃめちゃ久しぶりの投稿を見られて嬉しい
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Rubyやってます、(`・ω・´)キリッ という為に押さえときたいテクニック - Qiita
nasust
久しぶりにRubyやるとクラスのinitializeのスペルを忘れる⋯
kent-where-the-light-is
昔send使いまくって怒られた
molzer
失礼だけどかなり偏った記事に思える。冒頭でクラスメソッドだの他の主要言語(Javaとか)に普通にある仕様について触れて残りは細かいシンタクッスについて解説。ラムダの->()も知らないっぽい。作者の技量が気になる。
rikochanhayatokun
勉強になります
threetea0407
これわからんで「Rubyやってます(キリッ」は言えんやろ…そんなやつおるんかいな
s083027
モジュールとかキーワード引数とか。GemName.configureの定義イディオムは知っていて欲しい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




次世代監視の大本命! Prometheus を実運用してみた - Qiita
rAdio
これはすごい。ようやく "Better Munin" が登場した、という感じ。監視ツールのくせにエッジ過ぎて独自の依存対応に煩わされたり、高負荷で要求スペック高かったりするのは本当にツラかった。
wyukawa
めっちゃ使ってますけど、最近grafanaのグラフが重いんだよな。。。
ShinSemiya
(インフラゾンビ is 何)あとプロメテウスの義妹はあのパンドラ
ttop
あとで読む
ko-ya-ma
バイナリ一行ですむのはステキ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Golangのconst識別子iotaの紹介 - Qiita
hyaknihyak
golang
luccafort
Byteサイズの管理をiotaで行えるのか!これは知らなかった。いいねスター的なもの欲しいめっちゃ連打したい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




関連記事