Loading...

Vol.27 プログラミングのまとめ - 『 最速で知る! プログラミング言語Rustの基本機能とメモリ管理【第二言語としてのRust】 - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える! 』など 5件

f:id:nasust:20161210104654j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



最速で知る! プログラミング言語Rustの基本機能とメモリ管理【第二言語としてのRust】 - エンジニアHub|Webエンジニアのキャリアを考える!
t-wada
メモリ管理まわりが図解されていてとてもわかりやすい Rust 入門だなと思ったら著者は keen さんで編集者は鹿野さんだった
okumuraa1
Rust全く知りませんでしたが興味を持てました!
megumin1
きちんとメンテナンスされている公式ドキュメントがあるのに、どうしてあらたに重複記事を書く必要があるのか?この手の記事は決してメンテナンスされないでしょう?ほんと公式ドキュメントを読みましょう。
itkrt2y
わかりやすい
hinashiki
とりあえず上からやってみようと思う。読みやすい記事で素敵。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




男性の3人に1人がプログラミング経験あり、使用経験は「C言語」がトップ、50代では「BASIC」 -INTERNET Watch
nasust
どういう集計したんだ?そんなわけ無いだろ
netcraft3
母集団が偏ってそう。
yzkuma
どうせならプログラマーにアンケートとって「なんと男性の3人に3人がプログラミング経験あり!」とかにすればいいのに。
To_aru_User
ほとんどのプログラミングをやっていない人はこのアンケートを知らないか見つけてもスルーしている
ieyasuchan
大学や専門学校の授業で習った事があるというだけなのでは…
hiroshi128
日本でプログラマだけにアンケートを取っても、プログラミング経験ありは100%にならないだろうね。不思議だね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://findy.jp/15270
https://findy.jp/15270
masumizaru
Spam。広告だらけで中身は見れたもんじゃない
cybergene
はてなもユーザーの邪魔にしかならない広告だらけのサイトはペナルティつけてよ
midnight-railgun
中身読んでないけどダサい名前がつく原因のほとんどは役割が不明瞭で、日本語としてすら名前がつけられない状態だと思う
tsutsumi154
ローマ字を極力避けることで7割は改善する
nisshin-k
中見てないけど、記事のタイトルからしてダサいから見る必要なさそうだわ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Googleの人工知能ライブラリ「TensorFlow」を始めよう(翻訳) - 株式会社ロカラボ




【読者質問 02】日本と海外のエンジニアの「平均的な技術力」に違いはあるか? - ベルリンのITスタートアップで働くジャバ・ザ・ハットリの日記
tbpg
"英語圏のエンジニアの労働環境が日本のと異なる点は大きく言うと以下の3点" "SEは日本だけに存在する職種で英語圏には無い"
piikaachuu
フルスタックを求めているしそれが当然なのかと漠然と思ってたけど、海外は専門性があるのか。何年も同じ技術をやってるのかな
kasei_san
“もし人事部に人が足りないのなら、外から人事の専門性を持った人材を採ってくるのが英語圏のやり方だ。社内の人間を別部署に異動させて補うという発想が元から無い。エンジニアについても一緒”
はてなブックマークの全てのコメントを読む


関連記事