Loading...

Vol.3 ライフハック・労働のまとめ

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



時間と収入の管理を徹底すべき 「フリーランス」に必要なスキル - ライブドアニュース
tekimen
結局キャッシュにすべてが左右されるのだろう。と思った。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://blog.reinforce-lab.com/2016/12/09/freelance-sowhat/index.html
https://blog.reinforce-lab.com/2016/12/09/freelance-sowhat/index.html
nasust
色々あるなー
tekimen
よかった。
hadakadenkyu
よいはなし
wordi
人生
pikarin1404
フリーランスあれこれ
J5a
このエントリ読んで、 https://www.amazon.co.jp/dp/B001NMU748/ 良さそうだと思ったので3歳児用に買おうと思った。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【流出】DeNAの元社員がキュレーションメディア騒動について内部告発!明かされた5つの真実 | netgeek
bartolomeospyboxde
MERYの皆さん http://megalodon.jp/2016-1209-1656-45/https://www.wantedly.com:443/companies/peroli
civiliza
まさかとは思うが自分たちがWELQよりマシだとでも思っているのか?
maruhik
村田という人を批判したい気持ちが強いあまりに高校中退や夜間(二部)学部まで悪く言ってしまうのはあまり良い行いではないと思う
www6
「南場さんのDNAを受け継いで・・・いなかった」「これで疑いは晴れた」とか笑えるツボがたくさん。これでnetgeekDeNAから金もらってないとしたらただのマヌケでしょ。ていうかnetgeekって今回の騒動で叩かれる側では?
bkyun
村田マリ氏が焼き払っていく山の中に、唯一燃え逃れたヨッピー氏という一輪の花。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




IT現場の“ブラック職場化”を防ぐ手抜きの秘訣 | 日経クロステック(xTECH)
nasust
日本人は生産性低くても忙しく仕事することを美談としたいが全然美談じゃ無いよ。要領よく仕事して楽する。楽した分別のリソースに当てる。何故か要領良く仕事すると妬まれる。楽した方が良いよ。
sakidatsumono
アジャイルは解たりえるのか
はてなブックマークの全てのコメントを読む




元フリーランス(´ ºムº `):法人化した理由とフリーランス時代の単価について - HAM MEDIA MEMO




http://rutty07.com/entry/siliconvalley-japan/
http://rutty07.com/entry/siliconvalley-japan/
nasust
日本と全然違うなー。アメリカの方がエンジニアが生きやすそう。何で日本は足を引っ張るのが好きな人が多いだろう。
kNara
自分で取材してそれを記事にするだけでも価値あるよ。特にこの時世。
dashchan8318
日本と海外の差はここにある!
cj3029412
旅費がタカリで滞在もタカリで取材も紹介。そんなんじゃぜんぜん力がつかない
yusasan
すごい勉強になります…!
itouhiro
「日本では成功し続ける必要がある⇔アメリカは資金調達後シリーズAに行けるのは3%で失敗OK。ピッチ(発信)する。所有せず共有。在宅勤務副業。5回Give後Takeを期待。企業が技術をオープン。中身(交流)を提供」
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ITエンジニアを不幸にする「多重下請け構造」が抱える問題点 - paiza開発日誌
hpptms
受託の上位に位置する企業は中抜きして下に流す方がやっぱり儲かるのかな?自分達で作れるから作業費全部総取りみたいな構図になると嬉しい。
Gesaku_G
あるある。 そんなことするより、レベルの高いツールを使える人材に高い金を払えよ。 『チーム共通で使う開発ツール等は、全員が問題なく使えるように、レベルの低い人に合わせた環境が採用されてしまいがち』
tsutsumi154
でも大きいプロジェクトだとせざるをえないよね
はてなブックマークの全てのコメントを読む