Loading...

Vol.41 プログラミングのまとめ - 『 Google Homeで遊ぶエンジニア21人の奇抜なHackまとめ – SmartHacks Magazine 』など 9件

f:id:nasust:20161210104654j:plain

こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



Google Homeで遊ぶエンジニア21人の奇抜なHackまとめ – SmartHacks Magazine
gachapining
「布団から腕すら出さずに会社を休む」作りましたが、社内で発表したら人事も参加してて少し気まずかったです。(╹◡╹)
n-styles
単なるIFTTTの設定なのでハックと呼べるものじゃないのだけど「OK Google、闇に飲まれよ」で部屋の照明全部消して「おつかれさまです」って返事してくれるようにしてる。「光あれ」で電気付く。
chomado
わたしだ!
gaomarjp
ご紹介頂きました!Google Homeで簡単に受付システムが導入出来ます!
aoharu
紹介されました。Google Homeでプッシュ通知を簡単に実現できるGHKitを開発、販売しています。ご興味のある方は是非。受付システムなどでも利用されてます。ありがとうございます。http://ghkit.jp
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Google、iOS/Androidアプリ開発向けオープンソースSDK「Flutter」をβ公開:Mobile World Congress 2018 - ITmedia NEWS
hosiken
Bisual Studio Codeが気になって仕方ない
barm
「Bisual Studio Code」も変だが、開発環境の中に「swift」が入ってるのも変だな。
terurou
Dart生きとったんかワレ
masalib
Dartが生きていた事が一番びっくりした。typescriptでいいような・・・
naka-06_18
Dart は滅びぬ!何度でも蘇るさ!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ソシオメディア | OOUI – オブジェクトベースのUIモデリング
k_ume75
たしかにタッチパネルだと先に商品ボタンを押してしまって毎回怒られるw(「先にお金を入れてください」って紙を貼ってあるところもある)
wwolf
なか卯の券売機のUXは本当クソだよなぁ...
monopatch
なるほど
niwatako
あるある、いつも叫ばれる “いきなり「先にお金を入れてください!」と大音量で機械が叫んだのです。”
efcl
オブジェクト指向なUIモデリング
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ComposableなUI設計を目指したフロントエンド開発 - Medley Developer Blog
I_L_S
Angular はAngular 2以降のことなのでAngular JSをAngular って言うのはやめましょう。あとAngularJSでもディレクティブ設計きちんとしてれば破綻しないよ。遅いけど。 あ、リニューアルの方は素晴らしいので頑張ってください!
Layzie
今回は、管理画面のリニューアルの話を書いてもらいました。フロントエンドで一貫性とか堅牢とか大変よね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




噂の「iMac Pro」導入でiOSアプリのビルドが2.5倍速に!生産性を何より重視するFOLIOの、設備投資への強いこだわり | 株式会社FOLIO
laiso
コンパイル待ち→Twitter見始める→何してたか忘れる→コンパイルする→コンパイル待ち→Twitter見始める。という無間地獄によくハマる
otihateten3510
ビルド時間は大切なはてブの時間です
mobile_neko
普通のスペックの2台の方が良いんじゃね?
minodisk
モンハンの話
koogawa
160秒 待った後にエラーがでてウワァぁってなることもあるので、この気持はよく分かります
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://speakerdeck.com/gcoka/goyan-yu-deapisabawoshi-zhuang-simasita
https://speakerdeck.com/gcoka/goyan-yu-deapisabawoshi-zhuang-simasita




iOSとAndroid、両方のアプリを一度に作れちゃう優れモノ! Googleの隠れた戦略が見える「Flutter SDK」 | ギズモード・ジャパン
kujoo
ん~?? /
FTTH
xamarinのド競合かつ劣化版に見えるんだけど、何が良いのか書いてないと情報価値無くない?
chirorudesu
この日を待っていた!
technologyreviewjp
iOSAndroid、両方のアプリを一度に作れちゃう優れモノ! Googleの隠れた戦略が見える「Flutter SDK」」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
はてなブックマークの全てのコメントを読む




React Native vs Swift - A Side-by-Side Comparison for iOS application development
tenten0213
CPUとかメモリの使用率の比較面白かった。結論は、コンテキストによるよねって感じなので、そりゃそうだって感想。
Kamekiti
React Native vs Swift
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Dart言語によるモバイルアプリ(iOS/Android)開発フレームワークFlutterがベータを開始 | TechCrunch Japan
sakahara
Dartじゃなくて言語選べれば最高なんだが。
dogwood008
良さそうー!
ustam
Dartってワレまだ生きとったんかい!? 死んだと思って学習やめてたけど、生き返ったならまた手を出してみようかな。
LaclefYoshi
atom-flutterはディスコン
invent
“React Nativeのようなライバルのフレームワークに比べるとFlutterは独自のGPU加速グラフィクスとレンダリングエンジンを使い、Webビューを使わない。“これによって、デザイナーがデザインしたものと、デベロッパーが目に
はてなブックマークの全てのコメントを読む