Loading...

自分のブログをGoogle翻訳で英語のブログを公開してみた

こんにちはnasustです。

長文日記

早速、google翻訳で英語ブログ作ってみた 。→ <a href="http://nasust-en.hatenablog.jp" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://nasust-en.hatenablog.jp</a>

2016/11/13 14:44

Google翻訳ニュートラルネットワークによって翻訳精度が劇的に向上されたみたいなので、 実験的に自分のブログの機械翻訳版を公開してみました。

http://nasust-en.hatenablog.jpnasust-en.hatenablog.jp

僕は外国のアクセス数が増えればいいなと軽く考えている程度です。

しかし、この精度で外人の人でも何とか意味が通じるかもしれません。それを考えると今後、ブログで日本の情報を積極的に公開することが出来ます。

現在の日本の状況、例えば、日本と中国の関係、慰安婦事件など、これらは国外でのロビー活動があまり活発でないように感じられ、日本の主張が通らないように感じます。そこで日本の地位に関心が強いブロガーなどは積極的に英語ブログを公開して、日本の地位向上の手助けすると良いかもしれません。