副業はプログラマーがオススメです

こんにちはnasustです。

副業はズバリプログラマーがお得と思っています。

 

副業がプログラマーであれば、クラウドソーシングやスマホのアプリ開発で儲けることができます。

プログラマーであるメリットはパソコンがあれば働く為の知識を学ぶことが出来るのです。

 

教材は基本的に世の中のプログラマーがインターネットで発信している情報を覚えれば良いです。本で学びたい場合は1000円から3000円程度の参考書を買えば大丈夫です。

 

プログラム開発のソフトが無い? 昔は有料が多かったですが、現在は無料で開発することができます。例えばAndroidのアプリの開発は、Googleのアンドロイドのホームページから開発ソフトをダウンロードしてインストールするだけで出来ます。

 

このように簡単に、そして低コストで勉強できます。後は自作ソフトなり作り経験を積むことで副業として働くことが出来ると思います。

 

例えば、クラウドソーシングでバグ修正依頼30分以内で終わる作業であれば2千円か5千円、単機能追加などの依頼で1日で2万円から3万円、バージョンアップの簡単な機能追加で二、三週間の作業ですと15万円から30万円の単価の仕事があります。

 

副業として夜だけ働くスタイルで15万円ぐらいクラウドソーシングで稼ぐことができるのでは無いかと思います。

 

僕は一時期、親の介護の為に退職してクラウドソーシングで働いていましたが、介護しながらでも30万前後収入がありました。ですので夜だけでも15万は稼げると思います。

 

他にもアプリの開発で稼ぐことも可能です。世の中のアプリの利益は広告収入です。もし自作アプリがヒットすれば、定期的に収入を得ることができます。

 

またプログラマーになればウェブサービスを提供して、それで広告収入を得るという仕事もできます。

プログラマーになれば色々お得だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする