マスゴミは、いい加減にして欲しい。マスゴミは日本を滅ぼす

f:id:nasust:20170722160502j:plain

こんにちはnasustです。

普段は、こういうネタ書かないですが、マスゴミについて書こうと思う。

www.sankei.com

このニュースは、また不祥事かと思ったけど、

pixls.jp

上記の記事のように、「飛び降りろ」の発言の前後が放送されずに視聴者を騙している。 何故、このような不正確なニュースを行うんだろう。

恐らく、そのほうが視聴率が良いからだと思う。 こういうメディアというのは、視聴率を上げる為には、不正確だろうが、こういう演出のほうが視聴率を上げやすいからだろう。

まさに報道しない自由の乱用である。

自分の考えではニュースというのは真実を伝えるべきものである。しかし現実には視聴率の為に真実を曲解して伝える。

このような、ニュースばかりで日本にどういう影響があるのか心配だ。

shuchi.php.co.jp

森友学園問題と加計学園問題も、個人的には最初からフェイクニュースとして感じていた。 朝日新聞が証拠の文章だと公開した時点で、怪しいと感じた。朝日新聞は日本を混乱に貶める新聞社と個人的な印象を持っているからだ。レッテルを貼っているというのは分かる。しかし慰安婦問題で朝日新聞は問題を起こしている。そして、それに反省しているようには思えない。だから利益の為には日本にダメージを与えるのも構わないから、こういう、証拠とも言えないフェイクな文章を証拠として挙げるのだろう。

www.j-cast.com

さらに、この記事のように都合の悪い部分は、報道しないようにしている。まさに印象操作だ。ニュースは真実を伝えるものでは?

以前からもそうだが、このように印象操作して日本の国民を騙しているように見える。もう自分の中ではテレビのニュースは信用ならないと結論づけている。

こういうニュースばかりしていると、国民は混乱し、政治的に不安定になり、マスゴミが日本を滅ぼすだろう。

広告を非表示にする