Loading...

Vol.42 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



フリーランスのコストあれこれの話 Advent Calendar 2016 - txt
nasust
値引きをしないのは同意。値引きすると自分の仕事の価値が値引き可能になってしまうし、他の同業者の相場も下がってしまう。
spicagraph
同じデザイナーさんですがすごく強く思いきってらっしゃって尊敬・・・わたしはすぐ揺らぐので。カレンダーのご参加ありがとうございます!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://basanote.hatenablog.com/entry/kaereba-yomereba-customize
tsubasa123
がんばった。
pojihiguma
良いねこれ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




まとめたニュース : 政府「民進党がしょうもない国会質問をギリギリに出してきて困る……そうだ、AIで答弁資料を作ろう!」
nasust
民進党は現代の初期的なAI以下




Google Cloud is 50% cheaper than AWS – The HFT Guy
nasust
グーグルクラウドAWSより50%安いらしい。




クラウドサービスを利用すると効率化できる話 - フリーランス チャレンジ!!
nasust
会計はマネーフォワードを使用して楽しています。仕分けとか自動でやってくれるので便利です。
isao19830715
クラウドサービスの徹底活用に大賛成です!フリーランスの確定申告はfreeeがオススメですよ。専門的な簿記の知識も必要ないし、家計簿アプリみたいに使えます。だいぶ有名になってきたのでネットの情報も充実してます
maxminkun
クラウドが安定してきて、インフラになりつつありますよね。これをちゃんと利用できる会社が、ITの価値を正しく認識している会社なのだと思います。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2016年人気が高かった!CSSの制作、確認、検証に便利なオンラインツール厳選20個のまとめ | コリス
nasust
メモ
high_grade_works
2016年人気が高かった!CSSの制作、確認、検証に便利なオンラインツール厳選20個のまとめ Tags: via Pocket December 05, 2016 at 06:35PM
wingsgate
via Pocket from Delicious via IFTTT
moca_blue
“2016年人気が高かった!CSSの制作、確認、検証に便利なオンラインツール厳選20個のまとめ”
toshitiru
いいなこれ。後でチェックしてみよー。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




iOSアプリにおけるソフトウェアアーキテクチャパターンの考察. 私が試したことのあるiOSアプリでのソフトウェアアーキテクチャパターンとそれに関… | by Ryoichi Izumita | Medium
nasust
これは未だに答えが出ない。ボンヤリと浮かんでいるのはコンポーネント指向で変更に強い設計にするのが良さそうだなと思っている。




はてなブログには早くSSLを導入して欲しい - そういう類いのものじゃなくて
nasust
なんかChoromeにSSL対応していない意味を表すアイコンが表示するようになっていた。
photoblg
"SSLって基本的にドメインを管理しているところでしか設定できない。" そんなことはありませんよ。はてなが実装してくれるとしたら、XServerの独自SSLオプションに近い形の提供になるのかなと思っています。
mml_jp
ブログのほかブックマークにも
pikarin1404
はてなブログには早くSLLを導入して欲しい - そういう類いのものじゃなくて
aodifaud09
SSLかと思ったらSLLなのか
costcogogogo
なるほど。はやく入れるべきですね。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2016年 漏らした増田一覧
nasust
俺も腸の筋肉?が弱くなってきて危ない時がある。なるべく早期にトイレにいくようにしている。
n_kasei
最後の一文がまた格好いい。
nezime
何なんだよ増田。一億総括約社会じゃねーのかよ。
bkyun
漏らし増田文学って、ドラマチックだよね。起承転結が必ずある。共感値も高いし、それでいてコミカル。
rindenlab
大賞とか決めたりするんだろうか
spacefrontier
最後の一文の「漏れがありましたら随時追記しますので」のダブルミーニングにニヤリとした。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ロボット、仕事、そして変化に対する人びとの恐れ | TechCrunch Japan
nasust
会社も人もそうだが、結局は変化に対応できる者だけが生き残るだろうな。きっと。
goldhead
"面白くて価値のある作業"を行うに値するだけ能力を持った人間がどれだけいるというのだろうか。
technologyreviewjp
「ロボット、仕事、そして変化に対する人びとの恐れ」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
はてなブックマークの全てのコメントを読む