Loading...

Vol.2 ライフハック・労働のまとめ

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



フリーランスのコストあれこれの話 Advent Calendar 2016 - txt
nasust
値引きをしないのは同意。値引きすると自分の仕事の価値が値引き可能になってしまうし、他の同業者の相場も下がってしまう。
spicagraph
同じデザイナーさんですがすごく強く思いきってらっしゃって尊敬・・・わたしはすぐ揺らぐので。カレンダーのご参加ありがとうございます!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




クラウドサービスを利用すると効率化できる話 - フリーランス チャレンジ!!
nasust
会計はマネーフォワードを使用して楽しています。仕分けとか自動でやってくれるので便利です。
isao19830715
クラウドサービスの徹底活用に大賛成です!フリーランスの確定申告はfreeeがオススメですよ。専門的な簿記の知識も必要ないし、家計簿アプリみたいに使えます。だいぶ有名になってきたのでネットの情報も充実してます
maxminkun
クラウドが安定してきて、インフラになりつつありますよね。これをちゃんと利用できる会社が、ITの価値を正しく認識している会社なのだと思います。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ロボット、仕事、そして変化に対する人びとの恐れ | TechCrunch Japan
nasust
会社も人もそうだが、結局は変化に対応できる者だけが生き残るだろうな。きっと。
goldhead
"面白くて価値のある作業"を行うに値するだけ能力を持った人間がどれだけいるというのだろうか。
technologyreviewjp
「ロボット、仕事、そして変化に対する人びとの恐れ」(注目の他社ニュース) @techreviewjp
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ランサーズが品質向上委員会を設置--管理体制強化でガイドラインに適さない依頼は排除へ - CNET Japan
nasust
強化しても排除できるんだろうか。良い仕事で良い人材というのは物凄く費用が掛かる。必要以上にコストダウンすると、仕事が疎かになる結果となる。コストダウンの競争で信用というものが、どこかに行ってしまった
yuicuts
これは有能
daruyanagi
こんな仕事、受けるやつも受けるやつだよ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「仕事にやりがいを感じない」なんて恥ずかしすぎるから言うな | Kei Kawakitaオフィシャルブログ
nasust
自分のやりがいはプログラミングで、どれだけ良い工夫して出来るか自己満足感を感じること。特に最新のトレンドを含めるとワクワクする。
Speedque01
結果を出せない言い訳に使う人もいますね。
dynamite05015555
厳しい記事だけど、ほとんど賛成。たしかに会社は従業員に「やりがい」まで用意してあげる義務はない。
norehero
やりがいは自分で見つけるもんだよねー
tokatongtong
「環境が悪いんじゃない、おまえの考え方が悪いんだ。おまえが考え方を改めろ」 この国に育った人間にはゲップが出るほど見慣れた論法。禅坊主論法とかポリアンナ論法とか逆イソップのキツネ論法とでも名付けようか
Kil
やりがい要らないからちゃんと給料をくれたらそれでいいです。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




日本に「死亡フラグ」を立てるのは民進党さん、あなたたちですよ
nasust
民進党は目先だけの聞こえが良い政策出して日本をボロボロにしそう。
todo987654321
民主党がガチムチの緊縮増税政党で話にならないのはその通りなんだが、自民党も安倍界隈以外は大差ない上に安倍政権すら比較的緩やかなだけで結局緊縮増税政権なんだよなあ。国会議員全員が死亡フラグ立ててる状態
k92aki1004
こんな調子だから、今後百年は政権交代はないな。インフレになるまで消費税廃止と言えば、政権とれるのに。
tokatongtong
かと言って、かって日本を本当に殺しちまった国家体制にノスタルジー抱いて賞賛するようなウルトラスーパードウスラアッパラパーどもに国家運営させてもやっぱり死亡フラグ立ちまくりだろうしなあ、さてどうしよう。
udon-muscle
民進党の暴力主義が止まらなくなっている。蓮舫さんの元で民進党は時間のかかる民主主義より暴力によって社会を変えようという集団に変質しつつある
counterfactual
すでに立ってます
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.from-estonia-with-love.net/entry/nihonshine
http://www.from-estonia-with-love.net/entry/nihonshine
nasust
長期的な視野で政策が出来ない日本の政治は本当に無能の塊だ。まあ選挙の仕組み自体が長期的な政策が出来辛いというのもあるかもしれない。
sandayuu
日本死ね」という言葉だけに過敏に反応する子が多いのは、死にそうな現実を直視したくない心理があるからだったりしてね。
sasaki_juzo
こどもの貧困とか格差を放ったらかしにしたら日本死なないとしても、少子化も進むし色んな問題が噴出しそうだけど、貧困叩きなんてやってる場合なんですかねぇ。地獄だね。
haruhiwai18
"これだけ子どもを育てにく社会なわけですから、少子高齢化に歯止めなんてかかるはずもなく、このままひたすら進行""国力は低下し経済も悪くなっていっそう貧しい国に落ちぶれそう" →日本死ぬ。
DocSeri
用品に関して言うと「勉強用のパソコン」「勉強に使うソフトウェア」てそもそも日本ではパソコンが子供の勉強に使うものと見做されてない感はある。あと「静かに勉強できる場所」て結構難易度高くないですか
nisatta
好きなように使えるから統計って便利ですね(2013年12月イノチェンティ・レポートカード11:https://www.unicef.or.jp/library/pdf/labo_rc11ja.pdf)子供の幸福度に関する総合順位は先進31カ国中6位
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Facebookを使って「やる気」をアップさせる方法(横山信弘) - 個人 - Yahoo!ニュース
karinkon
いいこと書くなぁ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




仕事にやりがいを求める日本人に大切にしてほしい1つのこと | いつまでもアフタースクール
buzama-www_pipipipipi
早くベーシックインカムとかを導入して、暇な日本人が当たり前みたいな状況を作って、それによって遊ぶことを追求して生き甲斐を誰もが感じやすい社会になって欲しい。遊んでこそ人生っっ!!
dashchan8318
安定安心にこだわると、まずはオリンピック終わったあとにデカイ崩壊の波がくると思う(泣)
yukigao
ぼりさんの笑顔にブクマ
boriesy
どうせならバズってほしいです
nabeshima-han
色んな選択肢があることが周知されるといいなぁ。てかぼくも知りたい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




関連記事