Loading...

Vol.24 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。



はてブAPIでwebサービスを作りたい全ての人に向けて書きました
yto
書籍レベル。
yomikodesign
本気のはてブ活用法
MoneyReport
コレで何か作ってみよう!っと♪
halohalolin
はてなブックマークで、特定のキーワードで絞り込みたい場合は /search/text?q={キーワード}&mode=rss
meganii
webサービス][はてな]
全てのコメントを読む




Welq(ウェルク)の騒動を見てて、未だにGoogleを「神」とか言ってるの? | ブログサポーターがみたか
nasust
googleの事だから、頑張って機械的に排除できるようにアルゴリズムでも考えているじゃないか。アメリカでも偽ニュース騒動とか会ったし、合わせて対応するとか。まあGoogleは神とは思っていないが。
nekoyanao
そやわ
motobitsrk
ブラックハットしなくても上位には表示されるんだけど、Googleにとって内容が正しいか正しくないかは、あまり重要じゃないのが問題なんだよね。スポーツ紙の独占記事でも、まとめサイトが上位に出たりするのは今のGoogle
oystr
SEO界隈の人って何処にいるの?見に行きたい
giraimen
Googleの検索結果を「神」とか言ってるやついたの?
kamei_rio
人工知能囲碁チャンピオンに勝てる時代なのに、Googleがクソサイトを排除できない(排除する必要がない?)の、ある意味で人間の欲望はすげーなーと
全てのコメントを読む




[B!] はてなブログにつながりにくくなる障害がありました(復旧済み) - はてなブログ開発ブログ
nasust
ASKAの例の記事は、はてなブログを繋がり難くするほどアクセスがあったらしい




DeNAの「WELQ」はどうやって問題記事を大量生産したか 現役社員、ライターが組織的関与を証言
michiki_jp
夜中に子どもの急な発熱とかで思わず症状検索したときにWELQが並んで本気の殺意を抱いている。信頼できるサイトを探すまでの無駄な時間を取り戻すためにも激しく燃えて頂きたい。全面的にBuzzFeedを応援する。
barbieri
キュレーションってもともと情報の海の中から識者が有用なものを集めてくるって話だったのに、今はどこもゴミを撒き散らしてネットを汚染するだけの存在になったな
a-aaa
ブラックサイト10選。 健康医療:WELQ, 女性:MERY, 料理:CAFY, 暮らし:iemo, 旅行:FindTravel, 男性:Jooy, 子育て:cuta, エンタメ:puul, お金:Upin, クルマ:GOIN http://dena-palette.jp/sp/index.html
noisysan
そろそろ新聞やテレビもこの件扱うべき。
superpuma
困ったときのBuzzFeedさん
全てのコメントを読む