Loading...

Vol.34 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



http://kotaro-nobuta.hatenadiary.jp/entry/2016/12/04/110000
nasust
たしか、1日80PV以下のブログが全体の70%らしいから、それを超えてれいれば十分凄いじゃないかな
ptskunx
周りが何十万アクセス数いきました!って報告みると麻痺してしまいますよねー。地道にいきましょう^^
miyaweblog
楽しく続けることが大切ですよね!
WorldWorldWorld
共感します。が、頭で分かっていても羨んでしまうのが人間の性だとも思う。
nagaihksk
お褒めいただきあざす!でも俺のイメージおかしいwwブログ運営の件は、タイミング的にちょうどPV必死マンを脱却中です!また、更新頻度は新年明けてからまた増やしていく方針です(・o・)!
yonksy
とても共感しました。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




美少女に変身しようか考えている - Milkのメモ帳
nasust
俺も美少女に変身するかな!!
honeshabri
美少女アイコンのほうが同じこと言っても許される感ある。アニメアイコン嫌いには逆効果だが。
mashirotan
僕にとっての美少女の魅力は、美しい風景を見たり、自分の中にはない魅力を知ったときに感じる感動と同じものなんです。もう好きっていうのを通り越して尊敬する存在ですww
nadanonadanotamenonadaniyoru
もうあれじゃん…自分でコスプレしてさ、自撮りしようよ!うん。それよくない?(これは期待w)
tukinasikotonoha
つ、月無ことのはちゃんは女の子ブロガーなのだっ!!!┗(`・ω・´)┛<美少女が増えるのはうれしいぞっ!!
Mediocrity
僕のブログも美少女アイコンにしたら、みんな見てくれるかな(震え声)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2016年にJavaScriptを学ぶとこんな感じ. このストーリーは、Circle CIに投稿された”It’s the… | by Hiroshi Takeuchi | Medium Japan | Medium
basyura
全くわけがわからない。
reasonofreason
“やあ、今新しいプロジェクトをやっているんだけど、実はここ数年ウェブのコード書いていなくてさ、しかも以前とは少し変わったとも聞いているよ。それで君が一番この辺でウェブ開発に詳しいって聞いたんだけど?”
tanishiking24
“いいかい僕のやりたいことはサーバからデータをロードするということで、CDNからjQueryをインクルードしてAJAXでデータを取ってくれば前はできたんだ。”
rin51
> 過剰に真に受けないでください。このストーリーを執筆中に新たなJavaScriptフレームワークは作成されていません。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://dime.jp/genre/319121/
http://dime.jp/genre/319121/




ネイティブ広告はメディアの未来への脅威ではないかという気がしてきた | Lifehacking.jp
nasust
ネイティブ広告に出来るアドセンスは無いのかな。ブログの記事に自然に溶け込むような広告があると良いんだけど。
ornith
まとめブログのステマ問題でも、一部でそんな傾向があった気がする。/“すべてが広告とみなされてしまったら、私がある製品やサービスを「いいね」とほめても誰もそれが広告ではないと信じなくなってしまう”
nakag0711
初めから自明ではないか
akio6o6
“ネット上の情報への信頼はそもそも高くありません。しかしそれがさらに一段と低くなったとき、誰が私の言葉に耳を傾けてくれるでしょうか? ”
tanayuki00
広告を定義し、販売する側の論理によって適宜都合よくゴールポストが移動されているのでは、という指摘。「どうしてJIAAのガイドラインとハンドブックで定義がずれているようにみえるのでしょうか?」
はてなブックマークの全てのコメントを読む




長時間労働、なぜ改善できない 経験者たちの悲鳴:朝日新聞デジタル
nasust
何故そんなに長く仕事したいんだ。早く終わらせた方が楽じゃん
ueshin
長時間労働に苦しむ人たちの声がぜんぜん拾われず、いまもむかしも長時間労働
technocutzero
夜討ち朝駆けの新聞社が何も言うことは無いだろう
satetsu_inu
安月給だから長時間労働してるだけでしょ。誰でもできる仕事をしてるからそうなる。文句があるなら転職すればいいのに。それか自分が経営者になるか。
Rindoh
みんな一緒にがんばるという悪習
mikawa_1964
会員登録(ログイン)なしで全文読めます。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://news.yahoo.co.jp/pickup/6223010
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6223010
Icchy
・人々に何かを提供したいのではなく、カネを増やしたかった ・利益に最適化したがルールやモラルは問わなかった ・社会道徳のよい例題 ・道徳なき商業 ガンジー
satoshie
信頼を築くには長く時間を要するが失うのは一瞬…無責任経営と叩かれても仕方ないぞ…この体たらく
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://nantehida.hatenablog.com/entry/2016/12/04/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%96%B9%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%88%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F
http://nantehida.hatenablog.com/entry/2016/12/04/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%96%B9%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%88%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F
mashirotan
サンプリングのバイトでナンパ気分だけ味わってますwww ナンダさんはこれで何人ゲットしたのか気になります笑
kyu_com
ただしイケメンに限るが抜けてますよ!
Erl
難破……はしたくないな……
maxminkun
ほうほう・・・今の奥さんは、そういうアプローチでゲッチュしたと・・・
smartstyle
なんださんってやっぱモテ系なんだ、そうなんだ!(自分には絶対ムリだー)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フリーランス(個人事業主)でも安定して楽しく生活できるよ! - フリーランス チャレンジ!!
nasust
期間が長い案件でマイルストーン毎に払ってくれる場合は、結構安定した収入になるな
isao19830715
昔はサラリーマンとして終身雇用されることに価値があった。今は雇用形態に関係なく、どれだけ充実した人生を過ごせるかに価値を見出す時代。結局最後は自分次第!
ksakae1216
結構な勢いで読まれてる!!
nenesan0102
フリーランスはどんな人脈を持っているか、どんな仕事内容かでピンキリやからなぁ…。この人は具体的にどんな仕事なんだろう?
akabaneyama150
両方とも表裏ありますね^_^ ただ、今のやっている仕事に不満があってブツブツ文句言ってるなら違うことやるしかないですね!それが嫌なら文句言わないで仕事があることをありがたく思わないとですね。
ken530000
サラリーマン vs フリーランス論争にはなかなか決着がつかない。それぞれの立場でそれぞれの利益で発言しているからだと思う。その人にとってはその立場が正解なのかな、と。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://blog.gyakushu.net/entry/hatena_1
http://blog.gyakushu.net/entry/hatena_1
nasust
彼女募集だけじゃ性的じゃないと思う。セフレ募集とかなら規約違反だと思う。
roll8
最後はどうか幸せな記憶を / テクノロジーのカテゴリーなのがウケル。
pribetch
モブログと名乗ればよい。
youkenwoiouka
ブログで彼女募集して成功してる人見たことないわ。
kkvv
最悪おれがいるよ、うさたんにはさ
costcogogogo
ええやろ(^-^)
はてなブックマークの全てのコメントを読む