Loading...

Vol.4 ライフハック・労働のまとめ - 『 だから日本経済の生産性は「めっちゃ低い」 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン 』など 4件

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



だから日本経済の生産性は「めっちゃ低い」:スピン経済の歩き方(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
nasust
教育の段階から上司は責任を負うものと教えられるが、実際は逆のことがおこる。それだけ日本中で上司の選任が失敗している。
itotto
"マスコミには「日本はスゴい」「日本は世界一」という自画自賛的な論調が溢れているが、実は最も必要なのは、「日本はまだ先進国になりきれていない」という「謙虚さ」を説くことではないのか"
sakuragaoka99
全然科学的じゃなかった
xevra
日本人は異常に現状認識能力が低い。ブラック会社だと分かっても辞められないし、数字を見せられても受け入れない。今の日本の凋落は必然と言える。なさけない
ncc1701
中国のGDP世界第二位を「一人あたりはショボショボじゃん」と侮る一方で、日本のGDPは頭割りせずに「まだまだ第三位だし」と安心する傾向は確かにあるな。自戒しないと。
Domino-R
まあ戦争的と言いたくなるのも分かる。日本の労働環境は基本的に質より量を重視するが、これは古典的な戦争観ではある。で、物量で適わないとなると精神論に行くのもどこかの軍隊で見たような光景。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




痛いニュース(ノ∀`) : 日本維新の会、生活保護受給者のギャンブルを禁止する法案を提出 - ライブドアブログ
nasust
そろそろ、まともな法案出してくれませんか。人気取りのような、無駄で幼稚な法案で議論して税金使わないでくれ。たまに政治家はガキにみえるよ。
kmaebashi
生活保護費をパチンコに突っ込んじゃうような人に必要なのは、治療じゃないんですかねえ。
nattoku2
そもそもギャンブルに注ぎ込んでも生活できてる人に生活保護を支給してる方が問題なんだから、そこを見直すべきだよ
inferio
生活保護受給者」って属性で一括りにする感覚がヤバい。ただでさえ追い詰められてる人を更に罰しようて感性もヤバい。賭博は止めさせるべきだがその動機が社会復帰支援じゃなく排斥感情という悪意、救い無さすぎ
Gl17
法治国家の発想でないし、実質そんな監視出来るはずなく、こんな発想否定しなけりゃ頭おかしい愚案、さすが維新は信者騙す以外何も考えてない。監視条例で密告されたのが残らず非受給者だったりしたはずだが。
gui1
どうやって禁止するんだ(´・ω・`)?
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フリーランスむかし話 - メタル系IT日記
nasust
昔は苦労していたですね。
psne
MS-DOSは現役
tokidokidj
極めて誠実だ。
wordi
"続けるなら◯◯万(契約していた金額の約倍額)出せる、と言われたとき、この業界の闇を感じました"
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【知っ得情報】「家族の生活のために給料上げてください」 → 会社「ダメ」 この瞬間どんな規定があろうとも「副業OK」に : はちま起稿
nasust
へえーーーーー
sym38462
ほほー
はてなブックマークの全てのコメントを読む