Loading...

Vol.6 ライフハック・労働のまとめ - 『 電話に出なくて良い会社 - ビープラウド社長のブログ 』など 5件

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



電話に出なくて良い会社 - ビープラウド社長のブログ
nasust
いいね
countif33
1日4〜5件でも一切ニーズのない営業電話をかけられると精神リソースが削られる
tetsuya_m
アメリカ駐在時は固定電話も個人ごとに番号割り振られかつ留守電付きだったので快適だったな、他人宛の電話取ってメモしてって本当に馬鹿げたコストだと思う
NAPORIN
なるほど。昭和の常識「長電話は事故など本当の緊急の知らせを妨害するから禁止」に回帰しててなんか面白い。
sasagin
最近、電話が絶対悪として言われてる感強いけどメールの方が時間かかる場合もあったりする。一概には言えないから、メールが良い場合と電話が良い場合で使い分けるのが最適解だと思う
nikousatsu
いいサービスだと思うけど一日4~5件ならとっても大丈夫じゃね?
はてなブックマークの全てのコメントを読む




男子中高生が将来なりたい職業1位は「ITエンジニア・プログラマー」 – NOOK
gigazori
(Appleの)ITエンジニア、(Googleの)プログラマーだよ。底辺ブラック戦士に憧れてるわけじゃない
sirduke
いいじゃん、Googleプログラマーに憧れたって。自分たちだって「Yahoo!みたいなサイト作りたい」「DQみたいなゲーム作りたい」でエンジニアになったんじゃないの?揶揄したりせず、憧れの仕事だから胸はって生きよう。
shumaru2525
大丈夫。ITエンジニアが1位なんて嘘だよ。今、高校生だけど周りにいる奴らは人工知能やりたいとか言ってるけど、PCもまともに触れないから。人工知能って言葉に踊らされてるだけ。ブームが去ったら奴らも去る。
lady_joker
また無能なおっさんたちの残業自慢と若者へのお説教が見れるかと思うと楽しみです
sunayuki
私はたまたま運がよく、この業界で月の残業1時間以内でのほほんと暮らしていけてるのだけど、同じ会社ですらそうでない人のほうが圧倒的に多いからあまりオススメはできない
はてなブックマークの全てのコメントを読む




中流階級が夢見る「野原ひろし」一家に必要な年収をレポート | RepoLog│レポログ
nasust
う~ん、どうやって1000万稼ぐかな
ihok
クレヨンしんちゃんって権利フリーだっけか。それか、ちゃんと権利問題を整理した上でコンテンツを作成してんのかな。
dongdeng
しかも家がガス爆発するからな
nishiagonesia
クレしんの連載開始は1990年でしんのすけは5歳なので、85年生まれで今年32歳。ひろしは今年62歳。
xevra
20年間全く進歩出来なかった貧困と格差の国ニッポン。ごく普通の当たり前の生活を送れる人が少数しかない現実を直視すべき。サビ残する社畜老害が日本をぶち壊した。嘆かわしい
cocopelli-0806
50を目前にして精神患って働けなくなり、公務員から無職に転落し、夫にも愛想をつかされ、〇京藝大志望で現在高校3年生の子供を養っている母子家庭の私が通りますよーっと。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.tamashii-yusaburuyo.work/entry/2017/06/30/205209
http://www.tamashii-yusaburuyo.work/entry/2017/06/30/205209
ysklognet
 スゲー!よくまとまってますね。私は不眠症の対極にいて参考にしなくても済みますが・・・これは不眠症の人には読んでもらいたい
misojiossan
寝付きが悪いのですばやく眠れる友人が羨ましい……。
haruhiro-yamanaka
是非試したいと思います。
koharu_t
ひまわりの種が効くとは...意外です( °_° )!
hamaren
やっぱり寝る前にオナニーするのがいいでしょうか。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フリーランスの報酬額の見積もり方と考え方. フリーランスになってかれこれ6年目。それでも毎回悩むのが仕事の報酬の見積もり。永… | by TAKUYA | 週休7日で働きたい
nasust
安売りしないのは同意
legnum
効率性で書かれてる節約でプラスされるべき部分が人月計算だと丸々マイナスになるからな。専門性が低いからって安く見積もらず他の評価軸も考慮するの大事。発注側ならこの辺よくわかってない人を使うとお得
haiji505
効率性・緊急性・専門性・有効性の4軸で仕事を評価
はてなブックマークの全てのコメントを読む