Loading...

Vol.14 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 改めてWebサイトの品質について考える : could 』など 8件

f:id:nasust:20161210101418j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



改めてWebサイトの品質について考える
nokogiring
品質という言葉だけでも、かなり違いがあるのだなぁ。自分の現場では品質と言えば、バグの少なさ、保守性の高さを指すことが多いかな。それはWeb系ほどインターフェースに力を入れていないからだと思うけど。。。
musign
心洗われる記事
triamquium
おぼろげながら思っていたことをはっきり文章化してくれたページだった
kaos2009
“日本語サイトではトップページの容量は 4.6 MB あり、159 回のリクエストを要します。これは 4G 回線だとおよそ 9 秒以上かかる大きさです。それに対し、米国サイトは 1.8MB で 80 リクエストと半分にも満たないですし、4G 回
noriaky
スタバ、ソニーの日米サイトの対比面白い。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2016年総まとめ:Pocketにたくさん登録されたWeb制作に役立つ記事のまとめ | コリス




2016年総まとめ、デザイナーがダウンロードしておきたいフリーフォント | コリス
moca_blue
“2016年総まとめ、デザイナーがダウンロードしておきたいフリーフォント
miz7523
すてき
はてなブックマークの全てのコメントを読む




パンくずリストの基本と気をつけるべきポイント | UX MILK
syofuso
今いるページへのリンクは要らないというか無い方がいいの?でもそれだと構造化テストツールでエラーが出るんだけど無視していいのかなあ。
at_yasu
パンくずリストは任意で追加すべきものというよりは、サイトが3階層以上のカテゴリー構造を持つ場合に必須となるようなものです”
yaboot
URLみたく/ は階層を意味するのでは?
はてなブックマークの全てのコメントを読む




パクられた感があるキャッシュサイトに対抗するやつ - すなばいじり
psne
どうぞご利用下さい
hesocha
参考になります。
unikurashi
利用させていただきましたありがとうございます!
yururiururi
かっこいいです!
MoneyReport
使わせて頂きます(^-^)/
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ウェブ/アプリ制作に鮮やかな配色を利用する、3つの実践テクニックまとめ - PhotoshopVIP
moca_blue
“ウェブ/アプリ制作に鮮やかな配色を利用する、3つの実践テクニックまとめ”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




無料版のはてなブログでスマホの表示をカスタマイズする方法 - nasust life blog
nasust
無料版のはてなブログスマホの表示をカスタマイズする方法を記事にしました。
syofuso
なるほど。レスポンシブはスマホだと重いから、メインブログはレスポンシブやめました。スマホ版の方が明らかに表示が早い。
Erl
これはいける!
kiwipan
そうゆうゴリ押しほうもあるのか!ちょっと試したいことができたので参考にします。
tsubasa123
レスポンシブに戻すときには参考にさせてもらいます。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Webサイトのアクセシビリティで気をつけるべき6つのこと | UX MILK
at_yasu
音声…ほう…
はてなブックマークの全てのコメントを読む