Loading...

Vol.28 プログラミングのまとめ - 『 これからは今まで以上に、jQueryが必要なくなるかもしれない | コリス 』など 5件

f:id:nasust:20161205201835j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



これからは今まで以上に、jQueryが必要なくなるかもしれない | コリス




米欧日の家庭用ゲームソフト市場は5:4:1の比──なぜ日本のゲームメーカーは世界で戦えなくなったのか【西田宗千佳:新連載】
trickart412
電ファミニコの他の記事読めばわかるけど議論が若干古いんだよな。AAA作れば当たる時代じゃなくなり、任天堂がBotWでhavokを使いこなし、P5やNieRが評価された2017年だった訳で。それを踏まえた上で2018年どうなるのか。
KoshianX
「日本は技術者は優秀だがマネジメントが弱い」というのがこういうところにも出てるのね。アメリカのマネジメントだって 80年代までの日本の製造業から学んだのだし、また学べばいいんだよ。ザ・ゴールを読もう。
magefee
P5とニーアは評価は高いけど売上面では海外AAA勢と戦えるレベルではないでしょう。ニッチの成功例。それでも十分すごいんだけど。
DeadEndShoot666
知人が子供産んだから少子化してないみたいな無茶苦茶なブコメがちょいちょいあって草
REV
逆に、PS4とか誰が買ってんだよと思ってたが、ワールドワイドでは「ゲーミングPCを買えない人が安く洋ゲーやるための機械」として売れてるらしい。そこに、JRPGとか対戦格闘ゲーとか好きな人が乗っかってるような。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




未経験者から機械学習エンジニアになるために必要な知識と勉強法 - paiza開発日誌
mexxx
paizaの記事はタイトル読んだだけで内容が分かる。
masayuki5160
こういうのあきた
logic
自分がやりたいことではないと判断できる程度には初心者ではない。最低でも大学数学が必要だし10代で理系から逃げた初心者がやったって時間の無駄だろう…
psfactory
未経験者から機械学習エンジニアになるために必要な知識と勉強法 - paiza開発日誌
B33Tark
やっぱ私立文系がチャレンジしたところでなって思ってしまう
はてなブックマークの全てのコメントを読む




SIer時代に学んで今でも役に立っていること、Web系の会社に入ってから考えを改めたこと - VOYAGE GROUP techlog
boobook
VOYAGE GROUPていろんなサービスをそれなりに手掛けててすごいなあと思うけど、競合サービスよりも頭1つ出たのがないってたまに耳にする。実際これ中の人的にどうなんだろ。
masaru_b_cl
状態遷移図も追加でお願いしたい
huy-buithohoang
クア・ヘイ https://namlonghcm.com/
msawady
コミュニケーション、関係の図示、開発と運用の両方を経験する、ということはSIerとか関係なく通用するスキルのようですね。
another931244
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【悲報】みずほ銀行でシステム開発したいIT土方を大募集中!自己PR不要、月給24万円以上 : IT速報
nasust
安すぎ
yuu-yuiken
選ばなければ仕事はあるっていう仕事はこういうのなんだよな
nabe1121sir
しかもこれ入社後12ヶ月は契約社員とか人を馬鹿にするのもほどがあるだろ。
NOV1975
もう次期システムの話じゃないと思うよ?
Lat
文春の記者さんとか潜り込んでくれないかな。ユニクロ内に潜り込んでいたしこちらも潜り込んでくれると面白い。潜り込んでいたら、みずほ銀行の今後を左右できるほどのインパクトがある記事は書けそうだよね。
netcraft3
日本のサグラダ・ファミリアに携われるやりがいのあるお仕事です。
はてなブックマークの全てのコメントを読む