Loading...

Vol.22 はてなブログ村のまとめ - 『 週刊新潮の「蓮舫議員スマホ問題記事」を無断転載しているまとめサイトを調べてみた - 未分類なブログ 』など 8件

f:id:nasust:20161210093830j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



http://www.roll8.xyz/entry/matomesitesugoi
http://www.roll8.xyz/entry/matomesitesugoi
nasust
この著作権の罪を犯すことについては、もう感覚が麻痺しているんでしょうね。参考になりました。
rikuzen_gun
これらよりずっと悪質な『保守速報』が民事裁判ざたになりながら、今でも平然と運営され、また裁判で多額の弁護費用をどうも全部自前ではなくやっている今の世の中は本当に恐ろしい。表現・言論の自由をはき違えてる
nakakzs
以前から書いてるけど2chを通しての「著作権ロンダリング」が行われてると思っているのだが。ネットのまとめなどを利用した著作権違反ロンダリングの話 http://nakamorikzs.net/entry/20150822/copyright_laundering
tusagi
私はYouTubeもひどいとおもうけど、hachiさんの見解をしりたい。
globalizer
ウェブをマネタイズしたらこういう地獄になるよね。
mouseion
どの程度悪質かはよく分からないけど、例えばネタ元の記事を恣意的に曲解したり捏造した場合は削除と賠償請求が為されるべきだけど、当該の記事について何らかの警鐘を鳴らすべきかなとは思った。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.nanashiblog.com/entry/gojokai
http://www.nanashiblog.com/entry/gojokai
nasust
互助会って組織立ってやっている所ってあるんだろうか? あるなら教えてほしい。
hinatamaboki
今日も3時間かけた記事が、PV9件なんで気持ちは分かる。絶対に入らないけど。こういうのを利用せずに、どうすれば見てもらえるのか…。あ、ブクマのコメが面白い人の記事を見に行くとかどうですかね?ねっ?
dakuma
最近の互助会は明示せず暗黙のルールとしてやってる感じ。あとはブログ塾やコンサル繋がりでちらほら聞くくらい?コワーキングでやってるスタートアップメディアはブクマお願いしますって平気で言ってくるそうだよ。
jey-jey
互助会やめたからって、自演していいわけじゃないよ。知育ノートにブクマばら撒いてる垢あるよね。/突っ込まれたからって消したら余計バレバレだぞ。
kybernetes
現実だ…
Okonomiyaki-mix
クスリは簡単にはやめられない。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




アフコノぴい子、遠くが見たいぴい子さん - パンとフクロウ*自家製天然酵母*
nasust
かわいい、癒されます。
gorigori_GG
キレがあるというか、リズミカルというか、いい動きをしますね^^かわいい><
rikimarutti
かわいいです。そしてマジメそうなところがまた可愛い。
maxa55
ぴい子さんの動きかわいいです☆いつも思いますが目が綺麗ですね(^_^)
yutakanakandonostage
ぴい子さん、首が柔らかいんですね(*^^*) 遠くに何か見たいものがあったんですね。
meitanteiconankun
いやされました(*^-^*)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




爆速&ブロガー必須!四年ぶりにATOKを買ったら進化しまくりで感動しました。 - HHS
masanori1989
ATOKいいんだよな~。今持ってるの2011だから次の2017あたり買ってみるかな。
karaage
大学のとき使ってたなぁ。会社にも入れられたら良いのだけどな。極力環境合わせたいのだよな
lonestartx
ほんと買ってよかった!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログ名の決め方・付け方『まだブログ名で消耗してるの?』 - Nakura's Blog
nasust
自分はニックネーム + blogという安直ですね。
keima3
わかったブログ名変えよう(わかってない
taguchizu
読者になりました。よろしくお願いいたします。
hitode99
ゴブリンのブログ祭りだぞ!とかどうですか?
TM2501
センス系というかオタク系だね。そこの3人は全員オタク的で昔のネットの文脈から引用しとるから。僕はそろそろ攻殻とかCLANNADじゃなくて、最近のアニメのセリフから引用したブログ名のブロガーが来てほしいよ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.otonan.com/entry/wordpress%E2%80%90hatenablog
http://www.otonan.com/entry/wordpress%E2%80%90hatenablog
nasust
たしかに雑記向きですねー。まあ頑張ればwordpress波にカスタマイズできますよー
ikedayuuto
二刀流パネェ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.chantam.link/entry/2016/12/17/012308
http://www.chantam.link/entry/2016/12/17/012308
nasust
はい、言及しますよー。
Mediocrity
長い目で見て、検索流入が1番大事なんだと改めて気付きました!!!!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




関連記事