Loading...

Hugo テンプレート作成 baseof.htmlの作成 その3 | nasust dev blog更新のお知らせ

f:id:nasust:20190611193713j:plain

こんにちはnasustです。

nasust dev blog更新しました。

baseof.htmlの作成 その3 メニュー機能の解説 | Hugo | nasust dev blog

更新内容

前回の続きbaseof.htmlの解説を書きました。 グローバルヘッダーのテンプレートを解説しています。

後書き

Webページに載せる記事の量は多くないですが、 記事を書くのに時間が掛かりました。

テンプレート作成しながら記事を書いているですが、 テンプレートを何度も書き直して時間が掛かりました。

最初のテンプレート作成

記事を書く

もっと良いテンプレートの書き方あるんじゃね?

テンプレート修正 1回目

記事を書く

もっと良いテンプレートの書き方あるんじゃね?

テンプレート修正 2回目

記事を書く

もっと良いテンプレートの書き方あるんじゃね?

テンプレート修正 3回目

記事を書く

OK

こんなに繰り返したのはHugoの関数はまだ全部覚えて無くて、 関数を使わずに実現したからです。

Hugoのドキュメント見て、もっと良い書き方があると気づいて何度も修正しました。