Loading...

Hugoでサンプルサイトを参考にして自分のサイト作成する | nasust dev blog更新のお知らせ

f:id:nasust:20190607202136j:plain

こんにちはnasustです。

nasust dev blog更新しました。

Hugoで自分のサイト作成する | Hugo | nasust dev blog

更新内容

Hugoのテーマに付属しているサンプルサイトから、 初期設定を分かりやすく解説しています。

後書き

分かりやすい記事を書くのが難しいです。 読む層は、ソフトウェアエンジニアの初心者または勉強している人なんですが、 本当に理解しやすいのか判断しにくいですね。

Hugoの機能は沢山あるので、最初は分かりやすいように最低限の内容で 解説しています。しかし、そもそもHugoがユーザーフレンドリーじゃないので、 どういう動きになるのかは想像力が必要ですよね。 それが分かり難いかなと思います。

分かりやすいように図を増やすか検討してみます。