Loading...

Hugoでシンプルなブログのテンプレートを作成する | nasust dev blog更新のお知らせ

f:id:nasust:20190610185831j:plain

こんにちはnasustです。

nasust dev blog更新しました。

シンプルなブログのテンプレートを作成する | Hugo | nasust dev blog

更新内容

今回はHugoでシンプルなブログのテンプレートを作成する記事を書きました。 テンプレート作成で最初のテンプレートであるbaseof.htmlを実際に 記述しながら解説します。

後書き

今回は量が多いので、3ページ追加しました。

実際に作成しながら解説しましたが、ある程度プログラミングが分からないと、 作成するのは難しいと感じました。

まあWordPressもそうですけど、ただググればいくらでもコピペできるコードが 探せるし、本も沢山出版されているので勉強すれば出来ますね。

Hugoはクリエイターやプログラマーの間では、それなりに知名度ありますけど、 それ以外は全然無いですからね。Hugoの記事はググっても少ないです。

でもHugoはセキュリティの問題が発生しないので普及して欲しいと思いますね。