Loading...

Hugoテーマの公開 Basic Design Personal Blog | nasust dev blog更新のお知らせ

f:id:nasust:20190619184518j:plain

こんにちはnasustです。

nasust dev blog更新しました。

Hugoテーマの公開 Basic Design Personal Blog | Hugo | nasust dev blog

更新内容

Hugoのテンプレート作成チュートリアルで出来たものを、 テーマとして公開しました。

そのテーマの使い方などの解説記事です。

後書き

簡単にHugoを初められるようにスターターキットを用意しました。 まあHugo自体がCLIツールなので始めるには敷居が高いですね。

しかしコマンドはサイトジェネレーションするか、 ローカルサーバを立ち上げるの二通りしか無いので、 慣れれば簡単だと思います。

このテーマでブログの基本的な機能を実現しているので、 これを元にカスタマイズしてテーマが増えて欲しいなと思ったりしています。