Loading...

Vol.13 ライフハック・労働のまとめ - 『 30歳を過ぎたら「一生続けられる大人の趣味」を見つけよう|Career Supli 』など 5件

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。



30歳を過ぎたら「一生続けられる大人の趣味」を見つけよう|Career Supli
nasust
仕事=趣味だから、もうあるけど、それ以外の趣味を見つけたいな〜




http://www.dhbr.net/articles/-/5292
http://www.dhbr.net/articles/-/5292
nasust
良記事。システムを提案する側として、こういうことを留意してやりたいね。




廃業寸前からの復活 なぜ京都の老舗メーカーに世界中から依頼が殺到するのか | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
nasust
感動した!! 家族愛と敗者復活からのサクセスストーリーが良いね!!




どうしてあなたに情報が集まらないのか 正しさを求める完璧さが、かえって人を遠ざける(1/3) | JBpress(Japan Business Press)
nasust
これは仕事していく上で 結構重要 だと思う。情報収集の差が出てくる。




高エンゲージメント社員にも仕事の「燃え尽き」のリスクはある | HBR.org翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
nasust
後続的に、高いパフォーマンスを社員が発揮できるようにストレスも管理すべきだと思う。ただ働かせるだけでは、使い潰しのようになってしまう。