Loading...

Vol.1 ライフハック・労働のまとめ

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



フリーランス・ECサイト運営者はもちろん副業ブロガーもPaypal(ペイパル)があるとクレジットカード決済が提供できて便利 - Life is colourful.
itochan
手数料が誰持ちかについて書いてない。別にいいけど。 ともあれ、Paypal便利です。
yamaisan
相手がpaypalアカウントを持っていない場合(大体持ってない)、10万円以上の決済は出来ないので注意。
sea295x2
ビジネスアカウントの作り方知りたい
solidstatesociety
もっと普及しないかな
agatex
そのうち銀行振込という言葉がなくなるかも。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【保存版】初心者がブログ収入で稼ぐ仕組みとコツまとめ | 起業家.com




長時間労働、なぜ改善できない 経験者たちの悲鳴:朝日新聞デジタル
nasust
何故そんなに長く仕事したいんだ。早く終わらせた方が楽じゃん
technocutzero
夜討ち朝駆けの新聞社が何も言うことは無いだろう
satetsu_inu
安月給だから長時間労働してるだけでしょ。誰でもできる仕事をしてるからそうなる。文句があるなら転職すればいいのに。それか自分が経営者になるか。
ueshin
長時間労働に苦しむ人たちの声がぜんぜん拾われず、いまもむかしも長時間労働
Rindoh
みんな一緒にがんばるという悪習
mikawa_1964
会員登録(ログイン)なしで全文読めます。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フリーランス(個人事業主)でも安定して楽しく生活できるよ! - フリーランス チャレンジ!!
nasust
期間が長い案件でマイルストーン毎に払ってくれる場合は、結構安定した収入になるな
isao19830715
昔はサラリーマンとして終身雇用されることに価値があった。今は雇用形態に関係なく、どれだけ充実した人生を過ごせるかに価値を見出す時代。結局最後は自分次第!
ksakae1216
結構な勢いで読まれてる!!
nenesan0102
フリーランスはどんな人脈を持っているか、どんな仕事内容かでピンキリやからなぁ…。この人は具体的にどんな仕事なんだろう?
akabaneyama150
両方とも表裏ありますね^_^ ただ、今のやっている仕事に不満があってブツブツ文句言ってるなら違うことやるしかないですね!それが嫌なら文句言わないで仕事があることをありがたく思わないとですね。
ken530000
サラリーマン vs フリーランス論争にはなかなか決着がつかない。それぞれの立場でそれぞれの利益で発言しているからだと思う。その人にとってはその立場が正解なのかな、と。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




サラリーマンの副業の確定申告は不要?正しい確定申告の方法について - I AM HARRY
mini3298kun
副業っ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




誰でも必ずできる!信じられないほどANAマイルが貯まる4つの心得を伝授します - ポイントで生活費を稼ごう!
linuxdiary
ANAマイルを簡単に貯める方法をまとめました
はてなブックマークの全てのコメントを読む




普通のノートをスケジュール帳にできるマスキングテープが話題に 「天才」「画期的」「この発想はなかった」の声集まる - ねとらぼ
photokuri
年末には100均にパクリ商品が並ぶ予感・・・
yasokfw
普通にスケジュール帳買えばいいんじゃ・・・
crapman
イデアは面白いけど買わないやつだ
anmin7
これの時間版ないかなー、どっかもう作ってるだろ、って探したけどなかった。
Dssk
毎ページ貼るの? 貼る部分ばっか厚み増していくよねこれ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




風邪を引いても仕事するべきという無駄な風潮は滅びるべき - MIKINOTE
nenesan0102
知人で風邪なのに薬でおさえて仕事する人がいて、その人は「息が苦しい」という理由で絶対マスクはしない。薬を飲むと仕事できるけど風邪の治りが遅くなる。つまり長い期間ウイルスを撒き続ける…やめて
haruusagi_kyo
他人にうつす迷惑も考えてくれないと、下手したら社内全滅っていことにもなりそうで、その方が被害大「私が水際でくい止めます」って言って休んで欲しいですよね(^_^;) どうぞお大事に〜(^_^;)
yhira0202
ホントこれ。風邪ひいて出勤してドヤ顔されても困るよねぇ。こういう風潮が広まってほしいわ。
hanaekiryuin
「風邪でも絶対に休めないあなたへ」?そんな!休んでください!
ohaan
休むな関連の話はすべて労働環境(人手不足とか過重労働とか業務の属人化とか)に原因があるのだけれど、個人の問題にして無理やり仕事をまわす会社が多くて問題にされにくい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む