Loading...

Vol.12 ライフハック・労働のまとめ - 『 リモートワークのストレス | POSTD 』など 6件

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメント載せています。



リモートワークのストレス | POSTD
nasust
理解できる。孤独を感じるときがある。あと気軽に話せないのも辛い時がある。




高度プロフェッショナル制度にもきちんとした理解を - 銀行員のための教科書
nasust
本当に理解してほしい。




デザイン思考を単なるバズワードで終わらせず、価値を伝えるには | UX MILK
nasust
メモ。価値を伝えるのは難しいですね。




日本のビジネスパーソン、ITスキルが先進国で最も低い:習得にも関心低い - ITmedia ビジネスオンライン
nasust
日本ってIT面では後進国だね。学生などはスマホしか触った事無いし。ITスキル覚えない大人も多いし。




生産性を下げている「忖度仕事」チェックリスト | ライフハッカー[日本版]
nasust
いいね。上司が生産性下げていないかチェックするリスト。




除染作業に技能実習生 ベトナム男性「説明なかった」: 日本経済新聞
nasust
日本の恥じだな。実習制度辞めたほうがよいよ