Loading...

Vol.18 プログラミングのまとめ - 『 誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック | TomoyukiArasuna.com 』など 8件

f:id:nasust:20161210104710j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック | TomoyukiArasuna.com
oya3
MS Officeの仕様が原因の半分。あれの最低限の見た目整えるコストがホントくそ。デザイナーに監修させるべき
nankichi
こういうのがデフォルトでできるようにならないのがMSオフィス。テンプレートどうにかして欲しい
tomoki1987
ビフォーでも十分に分かりやすいというか,こういうテクニックは複雑な構造や論理を伝えるときに活きるのであって,例にあるような,もとの情報量が少ないスライドには必要ない。
raitu
この記事やたら人気でみなパワポ地獄に生きてるのやなあという
nice_and_easy
パワポ吹き出しオブジェクト、ツノが太さぎていつもキレそうになりながら三角形と角丸長方形を組み合わせてます
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Big Sky :: golang オフィシャル謹製のパッケージ依存解決ツール「dep」
el-condor
ところで「謹製」って謙譲なので他の人が作ったプロダクトには言わないんですよね、と昔某/.でタレ込んだ時に指摘受けたので知見共有します
gabill
最後にタグ付けされた去年の3月のコミット(d6bea18)でstickされてるっぽいので、Goのライブラリ開発者は小まめにタグ付けしないとバグ修正が行き届かない可能性があるのかー。
mather314
ほほう
wavewavewavew
golang オフィシャル謹製のパッケージ依存解決ツール「dep
miz999
むしろ依存管理が必要なほど複雑化、外部化したことを嘆こう
はてなブックマークの全てのコメントを読む




寿司=ビール問題 : MySQL 8.0でのUTF8サポート入門 (MySQL Server Blogより) | Yakst
t-wada
寿司ビール問題を MySQL 開発チーム(ここ重要)が解説した エントリの翻訳
rjge
“要約すると、私たちの計画では、デフォルト文字セットをutf8mb4に変えることで大幅にutf8のサポートを改善します。そして、MySQLの国際的なユーザ基盤に有益な多くの照合順序を追加します。”
massa142
“要約すると、私たちの計画では、デフォルト文字セットをutf8mb4に変えることで大幅にutf8のサポートを改善します”
FumblePerson
“日本語の照合順序の追加も計画中です”
orenonihongogayabai
「寿司ビール問題」という名称が公式化
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://blog.wagavulin.jp/entry/20091026/1256577635
http://blog.wagavulin.jp/entry/20091026/1256577635
richard_raw
私も最近組み込みLinux用の共有ライブラリをビルドしてるので参考になります。
supermomonga
環境変数LD_LIBRARY_PATHでも指定可能。”
moto0215
library linux so ld
tamakoron
Linux共有ライブラリの簡単なまとめ
akachochin
よくまとまっている。確かRedhatのひとが書いた英語の論文があった記憶もあるが、母国語のほうが明らかに読みやすいでしょう。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GitHub - golang/dep: Go dependency management tool experiment (deprecated)
yukkuri_sinai
オッ
efcl
Go公式の依存管理ツール
rosylilly
公式きたかー
t-wada
ついに golang 公式の依存解決ツールが出た
taguch1
公式
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://blog.stormcat.io/entry/go-binary-alpine
http://blog.stormcat.io/entry/go-binary-alpine
masudaK
大変なんだな
mapk0y
go-sqlite3 が使われているから static にはできないっぽいか/と思ったが試したらできた。少し小さくなった。https://gist.github.com/mapk0y/7ee356d5bb1d2ad06b52be1905edc3a6
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「無理を承知で」のお願いが「無駄」を生む - 不確実性を受入れる 第3の習慣 - メソッド屋のブログ
nunux
納期
couger
『「ここまでだったら、協力できるよ」というラインについて話をするのもいいかもしれない。』 無理だよと、セットにしとくと言いやすそう :)
tbpg
荒ぶる四天王
simplearchitect
第三弾書いてみました!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Swift3による自動更新購読のアプリ内課金(In-App Purchase)の実装 for 月額課金 - Qiita


関連記事