Loading...

Vol.21 プログラミングのまとめ - 『 多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い - 分裂勘違い君劇場の別館 』など 6件

f:id:nasust:20161210104710j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



多くの若い人より圧倒的に成長速度の速いおっさんと絶望的に遅いおっさんの違い - ふろむだ@分裂勘違い君劇場
shikahan
若者とおっさんの話じゃなくてもっと属人的な当たり前の話やんけ。我々が聞きたいのはもっとこう…毎日ソリティアばっかりしてる窓際だけど実は社長と釣り仲間で夜は特命係長に変身…!みたいな夢のある話なんだよ!
fromdusktildawn
書いた。
hal9009
もはや普通のことを言うだけのひとになってんぞw
kitadon
日本企業で長年勤めている多くの成長の遅いおっさんは、長年の経験で「企業内の立ち回り」では圧倒的に若者よりも強い。高い能力を持った若者よりも。そんなおっさんが新しい技術を持った若者を潰し企業を潰す。
xevra
ラプラスの飴貯め過ぎ。どんだけ乱獲してんだよ。俺なんか今回まだ5匹しか捕まえてないのに
はてなブックマークの全てのコメントを読む




CSSの関数はどんどん便利になっている!minmax()を使うとMedia Queries無しでレスポンシブが簡単に実装できる | コリス
takamatumoto7
こんなのあるんだ
llminatoll
GIFアニメで解説、わかりやすくていいなぁ / メディアクエリ無しでレスポンシブ
wn_trinity
レガシーブラウザが駆逐されればこういう便利関数をいっぱい作れるのになー
chinshufu
知らなんだ。今度使う。
nozipperar
今までが不便すぎだだけだな まだまだ不便
はてなブックマークの全てのコメントを読む




機械学習を学ぶ上で個人的に最強と思う教科書 - Qiita
teasquare
「R for Data Science」は本当におすすめ。機械学習というよりも、探索的分析では最高のツールであるRを自由自在に扱えるようになる。機会学習事態の知識はまた別。
blueboy
あとで読まない。 http://www.deeplearningbook.org/
maninthemiddle
nnadl、こと「Neural Network and Deep Learning」が電子テキストだけど良かった
psfactory
機械学習を学ぶ上で個人的に最強と思う教科書 - Qiita
hatakazu93
技術
はてなブックマークの全てのコメントを読む




体系的なSwift言語学習 - Qiita
wannabeahacker
プログラミング 勉強
omatty198
名前負け
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ファミリーマート、機械学習でおむすびの発注を改善、「Google Cloud」で企業改革 - INTERNET Watch
nasust
いいね!!
futsu-9
NTTコミュニケーションズ取締役・クラウドサービス部長の森林正彰氏”
skam666
機械学習によるおむすびの発注の改善を始めているという。結果としては、開始2週間では実績と予測の平均誤差が11.65%だったのが、その後の1週間で9.68%に改善された”
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Swift4.0 で追加される Codable - Qiita