Loading...

Vol.49 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース
yoppymodel
業界から干されたら仕事ください!!!!
goingzero
知人のCA社員に、「お前のところのサービスは他のところのパクリばっかだな」って言ったら、「そうだよ」って笑顔で返されたことがあるので、パクリ体質が社内に蔓延してるんだと思う
bartolomeospyboxde
MERYの皆さん http://megalodon.jp/2016-1209-1656-45/https://www.wantedly.com:443/companies/peroli
eatspiroshiki
これらの「銭ゲバ企業」のせいで、WEB屋業界全体がダーティーなイメージになってる。リーディングカンパニーとしての品格がまったくないよね。
us36
ヨッピーがネタ抜きの長文を書くとき、ギャップ萌えのようなトキメキがある
はてなブックマークの全てのコメントを読む




WordPressからはてなブログへ引越しました!カスタマイズ・記事の修正が大変だけど楽しいからやるしかない。 | MIYAIRO
ikedayuuto
ようこそ!はてな村へ!!!11
sakatsu_kana
はてなブログ超たのしいですよ~!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.pojihiguma.com/entry/Analitics-kakokiji-pv
http://www.pojihiguma.com/entry/Analitics-kakokiji-pv
nasust
参考になる。ありがとうございます。
nakaoka-j
リライト大事だなって思います、、ホント(´-`).。oO
korino_n
勉強になります。後でやってみる。
kiminonaha03
大変参考になりました!詳しくありがとうございます(*^^*)
nextfrontierym
とても勉強になります。いつも有益な情報ありがとうございます!
akabaneyama150
これはこれからのリライトに役立ちます!!ありがとうございます(*^-^*)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




IT企業ってお客さんの言いなりになりすぎじゃ…?? - ユーキズム
itoh1018
僕もITにいたので、分かる‐!!何で無茶を言うのだ!!と思っていました
dashchan8318
確かにキツい!
karezi
お客さんの無茶振りはホント辛い…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




終焉のC++ とは? - KMC活動ブログ




【流出】DeNAの元社員がキュレーションメディア騒動について内部告発!明かされた5つの真実 | netgeek
bartolomeospyboxde
MERYの皆さん http://megalodon.jp/2016-1209-1656-45/https://www.wantedly.com:443/companies/peroli
civiliza
まさかとは思うが自分たちがWELQよりマシだとでも思っているのか?
maruhik
村田という人を批判したい気持ちが強いあまりに高校中退や夜間(二部)学部まで悪く言ってしまうのはあまり良い行いではないと思う
www6
「南場さんのDNAを受け継いで・・・いなかった」「これで疑いは晴れた」とか笑えるツボがたくさん。これでnetgeekDeNAから金もらってないとしたらただのマヌケでしょ。ていうかnetgeekって今回の騒動で叩かれる側では?
bkyun
村田マリ氏が焼き払っていく山の中に、唯一燃え逃れたヨッピー氏という一輪の花。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




IT現場の“ブラック職場化”を防ぐ手抜きの秘訣 | 日経クロステック(xTECH)
nasust
日本人は生産性低くても忙しく仕事することを美談としたいが全然美談じゃ無いよ。要領よく仕事して楽する。楽した分別のリソースに当てる。何故か要領良く仕事すると妬まれる。楽した方が良いよ。
sakidatsumono
アジャイルは解たりえるのか
はてなブックマークの全てのコメントを読む




財布の中もミニマムに - ミニマリストと呼ばれたい




6ヶ月間ライブラリを作り続けて得られたもの - Timers Tech Blog
Nyoho
ライブラリ作っているので参考になる
ktanaka117
つよい
bboykk
Timers Advent Calendar 2016の千吉良君のスター700越えのライブラリを作った時の知見が詰まった記事
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【静岡東部】沼津にある『ひねもすカフェ』は、大正時代からの蔵をリノベーションしたノスタルジックでくつろげる空間。 - 仲良し夫婦の家計簿
nasust
これはいいなー。食事しながら癒されそう。
mamisinpuruseikatu
わお~、ノスタルジー~♪蔵とか古民家のカフェは行ったことありますがここまでのは初めてです(^-^)行ってみたいな。朝から今日は癒されました。写真、素敵です♪旦那様は元気になられましたか~?(*^^*)
iGCN
お爺ちゃんちに遊びにいったみたいな雰囲気だな。いい感じ。
flowcare
アットホームでぬくもりのある居心地のよいこだわりのカフェ♡
herosurf
わぁ、素敵!ここ行きたいですね。
A1riron
ああ、ここめっちゃいいな〜!ブックカフェとしても利用出来そう!!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




いしだの話の話 - セカイノカタチ
iGCN
いわた、いしだの次は砂田が来るんじゃないかとほのかに期待している。
youkenwoiouka
どっちかというと自分もかなりネガティブな理由で商売始めたけどなー。もう消去法的な。
globalizer
必ずしもレールに乗って生きる力がない=レールを外れて生きる力がある、というわけではないですからね。実名出してるから動向をフォローできるというのは素晴らしいです。
smartstyle
事後を整理してくれるエントリってとても貴重です。
lifefucker
そんな人いたなー。そんな人が多すぎて誰がなにいったかまで覚えてないw
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2017年のトレンドカラーをPantoneが発表!始まりを象徴するフレッシュなグリーン「Greenery」 | コリス
lli
なんとなく頭に入れておく
はてなブックマークの全てのコメントを読む