Loading...

Vol.43 nasustの人力ニュースキュレーション

f:id:nasust:20161124074146j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



Medium
braitom
“Optimistic UI”というのか
はてなブックマークの全てのコメントを読む




JANOG39登壇レポート「LINEのインフラを運用して見えてきた課題」 - LINE ENGINEERING
mano-junki
トルコ語の考慮をしたことがなかったので勉強になった
naga_sawa
String$toLowerCase を使うときはロケールを気にしないといけないと
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【歴代トップ8】デザイナー必見!はてブで大人気のデザイナー向けの記事ランキング|ferret




イエスキリストにはおっぱいがないからごみ
nasust
美少女化したら宗教戦争になるかな・・・
ChieOsanai
架神恭介の『かわいい☆キリスト教のほん』の冒頭と末尾の短編小説で女体化されてる。巨乳。ちなみにヤハウェも女体化(というか擬人化?)されてる。こっちはロリ。
feita
さすがのFateもストレートにこの人を出す気はないようなので、女体化の期待も薄いしな。
box88
ドリフターズかな
nikousatsu
超貧乳、と考えたら割りと興奮しないだろうか?
fumikef
聖☆おにいさん」の女体化エロパロ同人誌くらいはあるようですけどね。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログ開始から3か月、「言及」「紹介」「読者登録」してくれた皆さんに感謝 - えらびかた.com
takahashi7p
ご紹介ありがとうございます。これからも応援しています( ´∀`)
meganeshufu
素敵なお話です
re1life
ブログでできた繋がりっていいですよね!
love4pink9
言及ありがとうございます。ぐっと来ました。いつも最前列で応援しています!!
yutakanakandonostage
いつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Go言語の忘れがちなtime fomatの話 - ○△□ - yudppp techblog
digo
'01/02 03:04:05PM '06 -0700'で覚えてる
mattn
覚え方は月から順番に 01月02日03時04分05秒 20(06)年 時差-(07)00 です。
yudppp
書いた
はてなブックマークの全てのコメントを読む




改行が多いブログ記事の方が読みやすいって本当? - とらさぶろぐ
nasust
適度に改行されているほうが読みやすいです。
Andy_Hiroyuki
改行した方が読みやすかったです。ただ、一つ一つの文がスッと入ってくる反面、見出しによる文の塊が無くなって全体像が認識しにくいかなと。一つ一つ伝えたいのか、全体で伝えたいのかかな〜って思いました。
masaki709
ウチは基本的に一文終わるまで改行しません。目線が下に下にどんどん降りるのって疲れるんですよ(それ僕だけかな)
cruller
紙とWeb、日記と論述、おっしゃる通りケースバイケースだと思います。ただ、この記事を読んでみて気づいたこととして、見出しが強調された本文に見間違えたということがあります
browncapuchin
それぞれの方のブログにそれぞれ型があると思って読んでいるので,記事によってイレギュラーがあると読みにくく感じます.例えばフミコフミオさんの記事が改行だらけになると非常に読みにくい.そういう読者もいます
tora-sub
とりあえず改行マシマシで書いてみてわかったことは、この書き方はとにかく疲れるということ。文章がエディター画面内にとっちらかりすぎて、精神衛生上よろしくない。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




はてなスター購入方法!1万円購入して開封の儀するのでご覧あれ - 羆の人生記
nasust
こんなスターがあるのかあ
nojobmamaru
この記事のブクマに早速パープルスターを投げるとは…さすが師匠(*´ー`*)
miyabiryuryu
はてなさんに敬意を込めてブクマ。
asahi-7u
私何でグリーンスター持ってるんだろう()
lightgauge
おおーすげー。で、わたしに「ぱーぷる」が来るんですね、わかってますよ。
cardmics
実はもう2回ほど1万円分、購入してます。あとすこしでレッドスターが無くなるので、また買い足す予定。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://this.kiji.is/178832126629316092
http://this.kiji.is/178832126629316092
nasust
こういうことは、世間に話題になる前からやって欲しい
yu-kubo
厚生労働省は6日、労働条件が劣悪なブラック企業からの求人をハローワークで拒否できる制度に関し…行政指導に従わない悪質な企業の社名公表制度も新たに設ける。”
dd369
ブラック企業からの求人を「拒否できる」であって「拒否しなければならない」ではないし。
daybeforeyesterday
うーむ
lli
遠回りだけどデフレ対策として真っ当だと思う。
anschluss
期待したい。と思ったがハロワから求人が消滅したりしてね。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【2021年版】フリー写真素材のおすすめサイト完全まとめ57選【商用利用無料】 - PhotoshopVIP
nasust
メモ
gon1987616
ありがたい。
ALGORISM
「フリー写真素材サイト総まとめ」として秀逸だけでなく、それぞれのサイトがクールなデザインで、さらに驚く
keita_igarashi
ブロガーさんは助かるまとめかも。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログのアクセス数(ページビュー)が伸びない悩みを聞いてください - 非天マザー by B-CHAN
nasust
俺も知りたい
lightgauge
わたしにも100万ページビュー稼ぐ方法教えて~。でもわたしはその前に月間4万超えないけど・・・
buzama-www_pipipipipi
僕は11月PV35万くらいあったけれど、全てははてブ頼りだった。検索流入で稼ぐには数年の歳月が必要であるから、そこに行き着くまでははてブで強引に金と承認を稼ぎながら騙し騙しやる姿勢が大切だと思った。
picsim
一日に1万PVって、収益的に月10万円から15万円ぐらい。凄いな~
imslotter
強い…!
kentaroupeace
上級者の悩みだな(笑)
はてなブックマークの全てのコメントを読む




馬男、『美少女ブロガー』になる。 | サブカルクソブログ
nasust
美雌ブロガーじゃないかな?
dankejyuri
馬男さん怖いよ~
maxminkun
アウチ!ホモ扱いされた!(´;ω;`)
tettunn
わかりました。追記します。あとこの記事を読んだ人間もみなホモです。深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを除いているのだ。
tukinasikotonoha
月無ことのはちゃんは美少女!!!!!!(≧□≦)<これは揺るがない事実!!!
roll8
ワロタ。サイレントヒルに似たやついるから比較画像置いてほしい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ブログというクソゲーで頑張るのやめにしない?|30代派遣社員の逆襲
atsupi0420
ブログって、アフィのためしかないの?糞ゲーなんでしょ。
roll8
これ系の記事に毎回ポジ熊さん出してきて笑っちゃう。ずるい。
yacchi10034
なんか、うさぎたんさんがイケハヤさんみたいになってきた。(´⊙ω⊙`)
aile-strike-gundam-gat-x105
ハンドメイドポーチ可愛いww
tusagi
はてブ、コメントありがとうございます!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://blog.hanauta18.com/entry/blogshuuekika
nasust
俺も収益化したい
keita-agu-ynu
どうも。師匠のkeitaです(・ω・)ノ←
akabaneyama150
ボクはまったくマネタイズできてないのでこれは読みます!!
masaki709
しみくんがそこまでいうのなら、と買ってみました。お正月ゆっくりと読むとしましょうかね。もう一つ注文時に勧められた「コンテンツ・マーケティング64の法則」もついでに。こっちも面白かったらシェアしますね。
nabeshima-han
これは役立ちそうですね。
mowmow18
これはホントにおすすめ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




孤独なおじさんが会社を辞めても生きていける時代 - あざなえるなわのごとし
korino_n
“残された時間をもう少し有意義に使えるんじゃないかという焦りが出る。”
ken530000
死とは心に先行してまず体に依存する感覚から朽ち果てるものらしい(出典:レインの世界)
sara30drums
わたしも少しでも楽しみたいっす。
gesukawa
この人何歳なの?
fnoithunder
明日から本気を出す!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




HTMLからの要素抽出等でCSS作業を効率化!おすすめの無料ツールとアプリ17選|SeleQt【セレキュト】




はてな運営にお願いしたい3つのこと - fukabe’s blog
seiroten
「PR」とさりげなーく表示するんじゃなくて「ステマじゃないよ!広告だよ!」くらい清々しく表示してほしい。
madica
まずはスパムだよなぁ
fukabe
書きました
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.zakkiblog.net/entry/hatenablog.saiko
http://www.zakkiblog.net/entry/hatenablog.saiko
meganeshufu
たしかに使いやすいですね
goux1588
最高です!
zakkiblog
はてな最高!さ~い~こ~う
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Goを学びたての人が誤解しがちなtypeと構造体について #golang - Qiita




Swift 3.1 を先取り👀 - Qiita
mono0926
セルクマʕ ·ᴥ·ʔ
kasumani
Swift 3.1 を先取り? そろそろ、Swift 3.1 のことも気になってくる頃かなと思って、それについて書いてみます。 現在実装済みの主な変更点は、Swift 3.1 の CHANGELOG に記載されています。 Tags: from Pocket December 06, 2016 at 03:01PM via IFTTT
はてなブックマークの全てのコメントを読む