読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物凄く韓国人が反日である事がよく分かる記事があった。

雑記 社会

f:id:nasust:20170114205216j:plain

こんにちはnasustです。

なぜ韓国だけが他のどの国よりも「反日」なのか --- 神谷 匠蔵 (アゴラ) - Yahoo!ニュース

この記事で韓国が何故反日でであるのか、物凄く分かりやすく解説している。

つまり、韓国在住のアメリカ人政治学者から見て韓国は決して民主政治がしっかり根づいた国とは言えず、むしろ韓国における政治的正統性(legitimacy)は「朝鮮民族」に対する忠誠の程度によってのみ担保されるのが実態だ。 だが、哀れなことに韓国人は北朝鮮人に比べて「朝鮮民族」としての純粋性において劣っているという自覚を持っており、従って「朝鮮民族」としての責任を韓国人でありながら果たすためには仇敵日本を叩き続けるしかない、

上記の記事から引用

僕はずっと反日であるのは歴史の流れと、ずっと反日活動を行っていた為に民に定着、そして幼少期からの教育から反日の洗脳教育を行っているかだと思っていたけど。朝鮮民族としての劣等感を否定する為に反日を続ける事がこの記事で良く分かった。

まあ、薄々、いや日本中の皆さんも気づいていると思うけど、日本が謝罪しようが、賠償金を支払おうが、韓国は反日を止めないだろうね。何故なら、反日自体が彼らのアイディンティティだからだ。

もし奇跡的に反日を止めたらどうなる? 日本人は、あっという間に韓国の事など忘れてしまうだろう。反日以外に特徴を感じ取れない国だ。せいぜいサムスンだけが記憶に残るだろう。でも、それも韓国の企業だと覚えようともしないだろうけどね。

現在の少女像の外交問題では、安倍総理の対応は間違っていない。下手になあなあで済ませば、慰安婦問題は下火にならないだろう。今現在は韓国は混乱しており、国益など無視して反日活動がエスカレーションしている。安倍総理は、どのような落とし前にするのか気になる所だ。

大使を帰国するのは、戦争一歩前ぐらいの強い批判の外交活動だ。その帰国で韓国の上層部に衝撃が走っている。また知識人達も少女像問題に反応して、韓国は国際的信用を落としていると批判している。

この少女像問題からエスカレーションしている反日だけど恐らく治らない。国際的信用を無くしていると理解すれば、ますます先鋭化するだろう。そうなると現上層部と反日活動家が衝突して半内乱状態になるかもしれない。

そして反日の民意に忠実な派閥が権力を得るだろう。そうなったら韓国は、日本人から北朝鮮と同じテロ国家扱いになるだろうね。

でも仲を悪くしたい訳じゃないから、何とか落とし前をつけて欲しい。

広告を非表示にする