Loading...

Vol.15 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 マージンやパディングでもう悩まない、モジュール式WebデザインにおけるHTMLとCSSの新しい実装方法 | コリス 』など 8件

f:id:nasust:20161210101354j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



マージンやパディングでもう悩まない、モジュール式WebデザインにおけるHTMLとCSSの新しい実装方法 | コリス
satomi_hanten
問題は業務だと要求仕様自体があんまりこーゆーキレイなタイル配置にならないことかな・・・。入力が無いとまぁ良いんだけど。
anpaku
後で読みたい。
headless_pasta
Webデザイナを名乗る人はせめてこれくらいは理解しておいてほしい。
reitanigawa
とにかく複雑な作りにはしたくないという思いがある(^_^;)
tea2ka
面白いかも
はてなブックマークの全てのコメントを読む




これは反則だろ!!あらゆる角度のアタリを収録したPhotoshop用「CHEAT Brushes」!! | CG GEEKS
hedeyoshi
おべんり
はてなブックマークの全てのコメントを読む




2017年に見ておきたい12のJavaScriptライブラリ | TechAcademyマガジン
wwolf
jQueryやReactなどの有名なライブラリはすでにご存知かと思います」この枕詞からnode.jsが出てくるとは思わなかった
musign
面白い記事
erukiti
node.js が同列に並んでる点にきわめて強い違和感を覚えた。ちぃ覚えた / Reactを決して紹介しないスタイルに感動を覚えた / ぶっちゃけ中身は読んでないけどラインナップ見て、うーん微妙だなーと思ってしまった
nacika_inscatolare
なんだこれ・・・・
tak4hir0
2017年に見ておきたい12のJavaScriptライブラリ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Webデザイナーの私がお世話になっているフォント9選 | 株式会社LIG
chikakuro0804
フォント
ktanaka117
あー、あとで入れよ
iinumakaikeijimusho-ubatoshiko
知りたかったことがたくさん!
はてなブックマークの全てのコメントを読む




動画より便利!Webデザインで話題のシネマグラフとは | TechAcademyマガジン




Tiny Trends #1: Non-Rectangular Headers | by Jon Moore | UX Power Tools | Medium
h2u
非矩形でヘッダーをカッコよくするトレンドの話。斜線は簡単に作れる割にオッって言う感じになるのでオススメ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【2016年版】編集長のおすすめ記事10選 | UX MILK
dazz_2001
ちょっと気になる記事があったので、後で読む
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ソーシャルグッド(社会貢献)のためのUX | UX MILK