Loading...

Vol.20 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 ユーザーファーストデザインのいままでとこれから | UX MILK 』など 5件

f:id:nasust:20161205202109j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



ユーザーファーストデザインのいままでとこれから | UX MILK
NOV1975
今までだって「デザインコンセプト」が何かを解決したんじゃなく、Viewer側の革新によってデザインの余地が増えた結果のような。あと、ユーザーファーストって「お前こうしたいんだろ」感強くてなんかイヤなこと多い
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ハンバーガーメニューは本当に優れているのか | UX MILK
TakahashiMasaki
最低のUIだこれ (最近まで ≡ ←これただの模様だと思ってた  「メニュー」とかの文字にしろ
sds-page
ハンバーガーアイコンの上に「menu」くらい書いてもバチは当たらんと思う。あと点三つを線で繋いだ共有アイコンもしばらく何の事かわからなかった
haruten
メニューが表示されるとは思えずクリックやタップされにくい。人に説明するのが難しい「ハンバーガーメニューをタップして」「何それ?」。横棒三本の「三」と点が縦に並んだアイコン「︙」が両方あって紛らわしい。
trkbt10
このサイト自体にもハンバーガーがあるという
starthinker
ハンバーガーメニューは本当に優れているのか
はてなブックマークの全てのコメントを読む




ラジオボタンをUIに用いる時のポイントを解説!より良いサイト、アプリの利用環境のために|SeleQt【セレキュト】
poponponpon
最後の “以下の例” はいずこ?
idr_zz
ラジオボタンの特徴を掘り下げててわかりやすい 「ラジオボタン」のデザインにおけるポイント【より良いUXを提供するために…】
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://hour-magazine.com/?p=2833
http://hour-magazine.com/?p=2833




http://www.life-is-bitter.com/entry/2017/06/10/100634
http://www.life-is-bitter.com/entry/2017/06/10/100634
nasust
https://uimovement.com/