Loading...

Vol1. 注目したはてなブックマークのまとめ

Go言語でJSONに泣かないためのコーディングパターン - Qiita

#golangjp

2016/11/16 13:56



www.youtube.com

「地裁が泣いた介護殺人」10年後に判明した「母を殺した長男」の悲しい結末 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

自分介護していたから、気持ちは分かる。自分も退職して介護していた。ただ自分はたまたま自宅で仕事ができるスキルがあったから生き残れた。

2016/11/17 10:46

thinkit.co.jp

小学生にプログラミングを必須科目にしてはいけない - 起業したくない人の起業術 42/54

プログラマの人口は増やして欲しいけど、同意見。子供には感性豊かな方向に勉強してほしい。

2016/11/17 15:26

「実習生は労働力」削除を…法務省、監理団体に (読売新聞) - Yahoo!ニュース

日本は海外の交流に関しては後進国だな。実習生という名前の奴隷が欲しいだけだろう。使い潰しても問題無い人材が欲しいと考える政治家のバックいるんだろう。

2016/11/17 17:24

www.nikkei.com

AIで日本の経済規模倍増までの期間が50年短縮 - ZDNet Japan

コードを一切書かずにAIで全部開発したいなー。俺はAI調律師というAIを調教する職業に成りたい。AIに指示を出すだけで仕事を出来るようにしたい。

2016/11/17 18:49

logmi.jp

postd.cc

2017年は、アテンションをアービトラージしたものが勝つ!:ギャリー・ヴェイナーチャックの考え方 | DIGIDAY[日本版]

これを読んで、何となくネイティブ広告のことが理解でき始めた気がする。

2016/11/17 19:44

Rustを勉強したら低レベルが理解出来る!!!わけねえだろ - テストステ論

C/C++の仕事してきた身では、RustやGoは神の言語に感じられる。ネイティブでメモリ管理が楽なのは凄すぎる!!

2016/11/17 20:06