Loading...

2018-02-20から1日間の記事一覧

労働裁量制は日本衰退の元だ

こんにちはnasustです。 連日、裁量労働制のニュースの記事が流れております。 このニュースを見るたびに、嫌な世の中になるなという思いが強くなって来ます。 この労働裁量制を悪用することで「現代の合法的奴隷制」になるのでは無いかと危惧しています。そ…

Vol.24 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 一定の世代はプロモーションツイートなどの「ネット広告」を『クリックしてはいけない』という強い自衛意識があるらしい - Togetterまとめ 』など 6件

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。 一定の世代はプロモーションツイートなどの「ネット広告」を『クリックしてはいけない』という強…

Vol.36 プログラミングのまとめ - 『 技術選定の審美眼 / Understanding the Spiral of Technologies // Speaker Deck 』など 8件

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。 技術選定の審美眼 / Understanding the Spiral of Technologies - Speaker Deck t-wada #devsumi…

Vol.1 政治・社会のまとめ - 『 社会問題の解決よりも、提起者の「落ち度」「不公平」叩きを優先する現象 - ニャート 』など 6件

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。 社会問題の解決よりも、提起者の「落ち度」「不公平」叩きを優先する現象 - ニャート nasust ダ…

Vol.52 はてなブログ村のまとめ - 『 Hacker Tackleで「はてなにおける機械学習の取り組み」について登壇しました - yasuhisa's blog 』など 5件

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。 Hacker Tackleで「はてなにおける機械学習の取り組み」について登壇しました - yasuhisa's blog …