Loading...

読んだこと無いはてなブログを探すスクリプトを書きました。

f:id:nasust:20180411133214j:plain

こんにちはnasustです。

最近、はてなブックマークはより注目度が高い記事が表示されるようになりました。 しかし私は未知のはてなブログを探すのに、はてなブックマークを使っていましたが改善によって探しにくくなりました。

そこでTwitterから未知のはてなブログを探せるようにRubyスクリプトを書きました。

これで埋もれた未知のブログを探して気に入ったら読書登録&フォローします。

スクリプトの動き

Twitterから#はてなブログを検索した結果をRSSに保存するスクリプトです。 RSSリーダーでブログの既読の管理が出来ます。

  1. Twitterから#はてなブログを検索
  2. 既にRSSに登録したブログは除外する
  3. それ以外の検索結果をRSSに保存する

RSSリーダースクリーンショット

f:id:nasust:20180411133246p:plain

ソース

とりあえず動けばいいや、という感じで雑に書きました。

はてなブログをtweetから探すスクリプト