Loading...

最近、PS4 リモートプレイにハマっている

f:id:nasust:20180330172102j:plain

こんにちはnasustです。 最近PS4のプレイはリモートプレイでやっています。

PS4 リモートプレイとは、Windows,Mac,PS Vita上でPS4のゲームをリモートでプレイできるアプリです。Sonyの公式サイトで配布しています。

私がプレイするゲームは主にPS4PSO2というオンライゲームです。PS4で様々なゲームがリリースされていますが特に興味持てない為に、このPSO2しかプレイしていないです。

それでPSO2はアクションオンラインRPGです。オンラインゲームのよくある仕様で、レアアイテムを得るには沢山プレイする必要があります。ルーチンワーク的なプレイを沢山するので、かなりダルいです。

そこでPS4というプレイ環境がネックになるんですよね。PCのオンラインゲームですと、ゲームしながら他のアプリを立ち上げていい具合にルーチンワークの暇な具合を散らせることが出来ますが、PS4じゃ単体なので、それが出来ません。

そこでPS4 リモートプレイのアプリを導入することで、PCと同じ様な感じでプレイできるのでルーチンワークも苦にならなくなりました。

PS4のリモートワークの遅延などの問題は無いです。自分の環境では1GbpsのLAN環境なので普通にアクションゲームでも遅延も無くプレイできます。

PS4のゲームをプレイしたいけど同時にアプリを立ち上げたい場合はPS4 リモートプレイがオススメですね。