Loading...

Vol.8 色々なブックマークまとめ - 『 増える高齢者クレーマー、悩むサービス業の若者たち (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 』など 11件

f:id:nasust:20180224083559j:plain

こんにちはnasustです。他のまとめ以外でブックマークしたものをまとめました。



https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180303-00000015-pseven-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180303-00000015-pseven-soci
kaionji
理不尽なクレームでも丁寧に対応するという店の方針が悪いだけ。
weekly_utaran
"中高年"とくくられるけどもう中年(40歳代)はむしろ虐げられている世代になっているからね、はっきりと昭和20年代生まれと昭和30年代生まれが日本のガンだって書くべきじゃないかな
ykhmfst2012
実際、スーパーやコンビニで高齢者が店員に執拗に絡んでる様子を見かける。若者は見たことない。
atahara
「お客様、当店ではこれ以上のサービスはできません。申し訳ありませんが、お引き取り願えますでしょうか。」コレ言っていいんだよ。
tokage3
今の高齢者の若いころなんてショップやサービス業はもっと雑な対応してたと思うんだけど、なんでこうなった?/ 遠慮せずに「嫌なら来るな」でいいよ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Googleがクロマキー合成なしで撮影中のムービーから背景をリアルタイム除去することに成功 - GIGAZINE
yug1224
これでガチャピンが救われるのか
okemos
映像が動画を含めて一切証拠にならない時代になっていくんだろうな。
potatostudio
とまるんじゃねえぞ…
kns_1234
"「畳み込みニューラルネットワーク(CNN)」を使用した機械学習で実現している"
shigeoshigeo
ニートTOKYOごっこが捗るな
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://toricago.hatenablog.com/entry/2018/03/03/220000
http://toricago.hatenablog.com/entry/2018/03/03/220000
pokohide
結論:日本語むずい
sakidatsumono
滝登り道場面白そう
niap0323
読みましょう
akulog
自然言語処理人工知能だと思ってる人多いよね
garage-kid
91
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000015-zdn_ep-sci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000015-zdn_ep-sci
GirlsBeAmbitios
平成もうすぐ終わるけどな
chirasinouramemo
昨年度の文書(紙)を見て、再度入力して、今年度の起案をしております。変更点は年度・年月日曜日であります。
giyo381
昭和の職場を西暦の職場にするため頑張ってます
TTTT2
たとえリモートでもインフルエンザのときは自宅で寝かせたれよ。
macky023news
我々教師も日毎の仕事量は同じではなく、終われば早く帰れますし、終わらなければ残業か持ち帰り。更に職業柄、どうしても…の仕事もあります。長時間労働は一律に「早く帰りなさい」だけでは解決しない問題です。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




logrotateの設定とファイルのアクセスモードについて. 大量にアクセスが来るサーバーのlogrotateは意外と考えることが多いです。大… | by catatsuy | Medium
Chinosoko
https://github.com/logrotate/logrotate/blob/master/logrotate.c 確かにcreateOutputFile()が呼ばれないようにする(=nocreate)以外にO_CREATE|O_EXCLを避ける方法はなさそう…?自前のサーバーで使うわけでなくても憶えておいた方が良さそうな仕様か。
side_tana
アプリケーション側でOpenし直すの良さそう
katsyoshi
なるほどー
はてなブックマークの全てのコメントを読む




交通データ「オープン化」はなぜ進まないのか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
daybeforeyesterday
うーむ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




デザインが理解されないと言いますが
gui1
テプラを貼るしかないな(´・ω・`)
donnie28064212
[business][design]
はてなブックマークの全てのコメントを読む




webpackでCSSやSASSを使う - 30歳からのプログラミング




「助けて!PCが20台しかないのにコンピュータクラブの定員が30人なの!」いや、ほんとどうしましょう - パパ教員の戯れ言日記
gm91
残り半分は仕様書書かせたら良いのでは。
kusomamma
昔はクラブで一台だったような
pmonty
コンピュータに関する本とか、印刷しといたネット記事を読ませて感想文でも書かせては?ジョブズとかの伝説のスピーチとかを見せるとか。
karaage
保護者に負担で良いと思いますけどね。プログラミングスクールとかは、その数十倍かかるわけですし
thesecret3
そこはペアプロで。というと、15台に減らされるか。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000052-jij-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000052-jij-bus_all
mutinomuti
民営化されたところは全部西暦にしよう(´・_・`)年賀状もね
buu
全部西暦に一本化で良いよ。
el-condor
むしろ何故今までやらなかった感。どうせ情報システムのデータは西暦で統一されているだろうし。
Hiro0138
外人向けつ~けど日本好き(日本通)な外人客だと逆効果になりそう
muramatsukensei
元号が変わることで、かえって西暦に統一されるとは、なんか皮肉だなぁ
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「留学生を採用」は「優秀な頭脳を買い叩く」と同義だと勘違いしている会社はその内潰れる: 天漢日乗
hate1229
そこで、裁量労働制の拡大で国内の人材を買い叩こうとした←イマココ
ncc1701
実は、中国で日本語を学ぶ学生はかなり減少している。たとえ日本語を身につけても、有望な進路があまりないからだという。日本の先進的な学術知識を学ぶため、という目的も薄れているらしい。
はてなブックマークの全てのコメントを読む


関連記事