Loading...

Vol.40 プログラミングのまとめ - 『 技術的夫妻。trelloで家事スクラムを始める|macheri|note 』など 7件

f:id:nasust:20161205201835j:plain

こんにちはnasustです。自分が注目した記事をピックアップして配信します。記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



技術的夫妻。trelloで家事スクラムを始める|macheri / Designer|note
nf_ban
子供ができてからが本番だと思う。たぶんタスクを入力する時間すら惜しくなる。
nunota
コントローラバラしてスプラトゥーンやる人いるんだ…
yassan0627
trelloとか使えるパートナーならいいのだけど、全く使わない人だと心理的障壁高過ぎて機能しない。。。
tokoroten999
家事は簡単だけど家政は難しいんだよなあ。家事分担は家政の領域だから。。。
Panthera_uncia
問題はなにそれ面倒くさいという妻が圧倒的に多いこと…
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://www.slideshare.net/YoshiiroUeno/elixir-go-c-x-scala-nodejs
https://www.slideshare.net/YoshiiroUeno/elixir-go-c-x-scala-nodejs
kwhrtsk
面白い!Rustで試してみたい
migimigi
Go速い!Elixir も速い!Flow知らなかったです。Akkaは すぐに挫けた。
surumedaka
記述的にも速度的にも何か作るならElixirがいいなー 堅牢性ならScalaなんだろうけど
monday23
akka(elixirも?)の強みは、サーバまたがってネットワーク越しでも同じような実装で書けて分散できることかと思う。goの実装見てみようかな
tick2tack
ErlangVM優秀とは聞くが、単純なベンチマークだと真価を発揮できないとかあるのかな。どれも優秀だ。/ Scalaコンパイルェ…w
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Arukasで任意のコマンドを実行する「Rarukas」 - 雲の向こうの使い捨てコンテナ - febc技術メモ
ravelll
便利なのでは??
koyancya
へー - "「課金は秒単位」と記載がある"
tsub511
変更点なるほど
febc_yamamoto
rshならぬrarukasです。「ラルカス」と読みます。決してアライグマ的な何かではないのです。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




GoogleHomeとIoTデバイスでオフィスのQOLを上げた話 - 個性は次々死んでいく
hyaknihyak
coxfoxの二酸化炭素計もawairもnetatmoも高い、 羨ましい
kmttr
やっぱりうちにもGoogle Homeほしいな〜。
yositosi
GoogleHomeが窓を開けて換気してって言ってくるので人間が動く。動機の可視化の成功例
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Medium
kakeda
人と建築の関係とプログラマーと コードの関係の類似に着目して「生き生きとしたエンジニア」を考えた興味深い対談。[agile][programming][alexander][Pair Programming]
はてなブックマークの全てのコメントを読む




Announcing NativeScript-Vue 1.0
ravelll
帰ったら遊んでみよう
はてなブックマークの全てのコメントを読む




モンスターは証拠を残さない、札付きの不良客への対処法 | 日経クロステック(xTECH)
k-takahashi
『”奴隷の誇り”を口にすることで、契約解除という出口を自ら塞ぎ、自社や下請けITベンダーの技術者をデスマの死地に追い込んでどうするのか』
ikedas
無理やり膨らませてるけど、要は業務範囲を明確化して、きちんと契約書を交わしましょう、ってだけの話であって、「信用」云々以前の話。社会人としての基本が出来てない連中が、この業界には多すぎる。
はてなブックマークの全てのコメントを読む