Loading...

Vol.8 ライフハック・労働のまとめ - 『 SoundFlowerとwriter.appを使った、自動文字起こし術決定版|平野太一|note 』など 7件

f:id:nasust:20161205202133j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



SoundFlowerとwriter.appを使った、自動文字起こし術決定版|平野太一|note
mtane0412
みんな色々工夫してるけどGCPのSpeech APIに投げる人まだまだ少ないな
natu3kan
YouTuberの生配信で自動文字起しに自動翻訳噛ませて、母国語を外国語字幕で表示させてる人居て、外国のユーザー向けの配慮あって賢いなあって思った。
keiloveyasuda
実際のところ議事録くらいなら会議の場にいるならその場で議事概要に落とす方が楽な気もするけど、自分が発言してるとメモれないという欠点もあるのだよな
tettu0402
ぼくも昔この手法を試してだめだったのよね…writer.app使えばいいのか。やってみよう。
Yaju3D
WindowsはSoundflowerのかわりに、VB-Audio Virtualを使う 。http://hokoxjouhou.blog105.fc2.com/blog-entry-1109.html
はてなブックマークの全てのコメントを読む




大人になりきれない40代の「おっさん若者」に言いたいこと(熊代 亨) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
nasust
年取ったけど、未だに大人の自覚が無いw
zerog
閲覧注意。バズワードを利用した著作の宣伝。大人なのですぐに分かります。
masumizaru
あなたの著作を宣伝するために氷河期世代を貶さないでください
tsubo1
相変わらず何を言ってるのか分からん。言いたいこと、というタイトルですが何を言いたいんですか。
straychef
なにが大人かって定義もないのだからこんな話無駄
tsutsuji360
ちょっと何言っているか分かんない
はてなブックマークの全てのコメントを読む




リモートワークは難しい / Developer Summit 2018 - Speaker Deck
plus_vc
小さなことですが、やりとりで!をつけるだけでも、印象良くなります。おはようございます!とか。
syossan
絵文字大事🙏🙏🙏🙏
codehex
絵文字入れていくぞ😎
umai_bow
分かりしかない。結局労働のコストって、ほとんどがコミュニケーションだからな。
kkeisuke
適切なコミュニケーションが出来るチームを編成するのが難しい。全員の価値観やスキルがある程度近いことが望ましい。そういう状況でリモートワークに苦労したことはない。「採用」しだいかなと思います。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




現役スクラムマスターが考える「こんなプロダクトオーナーは嫌だ」
ene0kcal
注)プロダクトオーナーは選べない。
ryuzee
LTネタだけど、これはなかなか素晴らしくまとまってる感ある
otihateten3510
あれ、POって権力合ったほうが嬉しいと思うの俺だけ? 最近権力だけ無いPO的存在はPMって呼ぶことにしてる。POとPM分けたい。
daiksy
よすぎる
tettu0402
うむ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




フリー人材に独禁法適用 企業の過剰な囲い込み防止: 日本経済新聞
koyancya
「フリー人材」の無料感は異常
shikahan
これってもしかして、誰もが警戒する働き方改革の邪悪な意図に誰もが賛成する芸能事務所問題を抱き合わせて提案してる…のか?
itouhiro
「企業が秘密保持契約を盾に競合との契約を過度に制限する行為や、イラストやソフトなどの成果物に必要以上に利用制限や転用制限をかける行為は優越的地位の乱用にあたる恐れがある。何度も作業の修正をさせる違反」
kamezo
〈企業と雇用契約を結ばずに働く技術者やスポーツ選手らフリーランス人材が独占禁止法で保護される〉無茶なクライアントが「優越的地位の乱用」とされるのは第一歩/独禁法公取委が、というのは違和感。
suginoy
契約書に特別な項目お願いしたことがあったな。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【Appleタイマー】iPhoneバッテリー劣化に伴う意図的な低速化で1世代前の性能に!バッテリー交換プログラムで体感速度が劇的に改善。 - 親子ボードゲームで楽しく学ぶ。
mraka2015
僕のiPhoneSEも1年半以上使っているから、劣化具合い調べないといけないかな…
mizue338
非正規の修理店で2回、自分で1回、バッテリーを交換したことがありますが、次は正規の修理店で交換してもらうつもりです。一番、信頼できそうです。
CALMIN
バッテリー交換か、新型にするか……
tokushitai
自分でかんたんにバッテリー交換できる仕様にしてほしいなぁ~
mamichansan
ニュースで聞いたときはひどい話だなあ…と思いました…。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




良い働き方改革、悪い働き方改革:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
laislanopira
"社員の負担を増やすこと無く企業側が制度や手段を提供して社員に多様な選択肢を提供すること"
kkotyy
働き方改革の検討WGを作り、やり方を議論する~議論した結果を行動に移せれば意味があるが、多くの場合会議に終止して、イザ実行となると「権限がない」「取引先が納得しない」などを言い訳して何もやらない..”
はてなブックマークの全てのコメントを読む