Loading...

Vol.2 ビジネス・金融・マーケットのまとめ - 『 仮想通貨とブロックチェーン、そしてICOの狂乱に思うこと:伊藤穰一|WIRED.jp 』など 5件

f:id:nasust:20180215073827j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



仮想通貨とブロックチェーン、そしてICOの狂乱に思うこと:伊藤穰一 | WIRED.jp
mizchi
読んでると、悪いのは仮想通貨ではなくウォール街なのでは?という気持ちになってくる
mobojp
これは至言 "われわれはテクノロジーの影響を短期的には過大評価し、長期的には過小評価する傾向がある"
mohno
せっかくいいこと言ってるのに、トランプ持ってくるなよ。
tamurin7
“暗号通貨に手を出す投機家は、どこぞの愚か者がコインを手に入れるために自分より多くの金を払うだろうと考える。悪くない賭けに見えるだろう。ただし、その仮定が成立している限りにおいての話だ──。”
TequilaBancho
利益相反という当たり前の倫理観を持ち合わせてないプレイヤーが多すぎてウンザリする。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00010000-videonewsv-pol
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00010000-videonewsv-pol
IZutsumotti
今般の「働き方改革」は労働基準法の解体を意味し、資本側が際限なく労働させ搾取することを目指している。残業規制なんてないのはわかっていたのに神津連合会長は賛同していた。
TTTT2
電通大東建託パワハラ長時間労働でここまで死んでるのに残業代ゼロ、長時間労働を進めようとしているのか。
mint6626
本丸は裁量労働制の適応範囲の拡大という話
y-mat2006
安倍政権の支持者は、「あーあー聞こえない」ってスルーしそうであるが…
root324ip
馬の脚は最初から見えているよね。ただ、目に入らない人と、見えてるけど見えないよと言い張る人がいるだけ。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




なぜ日本のビッグマックはタイより安いのか | 投資 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
gomez_se
バンコクを途上国扱いとか、冗談よしてくれよ。 三越近辺なんて、日本でも勝てる都市の方が少ないぞ。
iidacooi4
全然関係ないけど、デフォで箱入りのビッグマックは注文時に「紙でラップしてください」って言うとすごく食べやすくなる。
kash06
中の記事は面白い。ビッグマック指数は通じなくなりつつある、何故ならば各国ごとに戦略があり位置付けも違うという話と、通貨レートの関連が少し。ブコメほど批判される内容でもなく普通に読んで良かった。
yamatedolphin
単純な話、円は安すぎると思うよ。
mikoyu263
タイのバンコクにいると、物価なんて日本とそこまで変わらないと感じる。特に国際資本は日本より高いなんてこともままある。スタバのアメリカーノも400円超えるし、朝マックのコーヒーセットみたいので500円近くする。
はてなブックマークの全てのコメントを読む




【第4回】 日本人はなぜ時間よりお金を重視するのか | ZUU online
ichan128
読みにくい
yoiIT
とんでもなく分かりづらい記事だな。貴重な時間無駄にしたわ。
abracadabra321
意味不明な記事
akihiko810
「趣味と人間関係」が一番にくる私は、はるかに時間の方が大事だけど
pbnc
冒頭からおかしい。中国は時間が大切な人の割合が多いんだろ?
はてなブックマークの全てのコメントを読む




「EVの時代」が到来する前に、まだまだ「内燃機関」は進化する──米研究所が取り組む燃費改善の現場 | WIRED.jp
shotazc
マツダスゴイよ。
noraox
SSDに対するHDDとかと同じか
UhoNiceGuy
EVが普及するためには500km移動の補給を10分程度にできないとね。バッテリー交換は無理だと思う。性能の重要な部品だから知らない人のとは代えたくない。内燃機関でタイヤを回すことはなくなると思う
gokkie
高出力を要求される航空機や大型自動車は内燃一択でしょ。ただ、エンジンの効率はほぼ限界に達し凄まじい研究費を投じてるトヨタですらごく微量な改善しか出来ない中、電池研究はすごいスピードで進んでるからなぁ。
wrss
既存技術が頑張る様はカッコいい
はてなブックマークの全てのコメントを読む