Loading...

7ヶ月ぶりの記事。ロジクールのk780を購入したのでブログ書きました。

f:id:nasust:20180214230211j:plain


久しぶりです。nasustです。 前回の雑記から7ヶ月ぶりの投稿です。

まとめ系の記事は、稀に投稿されていますが、それは自分がはてなブックマークでブックマークした記事をプログラムが自動的に、まとめにして投稿しているので、正確には自分で投稿したことになりません。

ですので、この記事が正真正銘の久しぶりの投稿になります。

この投稿の切っ掛けは、キーボードが壊れたので新調したことです。キーボードを新しくしたら、なんとなくブログを書きたくなりました。

新しいキーボード,ロジクールk780を購入

新しいキーボードは、ロジクールのk780です。このキーボードはマルチデバイス対応で、複数の端末と接続することが出来ます。

例えば、Windows,Mac,iPhoneを一つのキーボードで、それぞれ切り替えながら入力することが出来ます。それぞれにキーボードを用意しなくて良いので省スペースに出来ます。

それと、このキーボードを選んだ理由はデザインが良かった点です。同じような機能の同社のk380があります。k780と較べて半額です。ですがk780と較べて、デザインが悪いと感じたことです。同じようなカラーですがk380は切り替えボタンが黄色で、目立つのですが、安っぽさを感じます。k780は白黒で整っている感じです。それとk780はk380より質感が高級感がある印象があります。

他にもk780はスマートフォン用スタンドが装備されているので、iPhoneで執筆する時に便利そうです。

今後のブログについて

週一回ぐらいのペースで投稿できたら良いなと思っています。常に思うですが毎日書くほどのネタは無いです。ですので無理書くより自然体で出来るようなペースでやりたいと思っています。

現在のマイブーム

英語を勉強しています。仕事のためとか高尚な理由では無くて、海外のニュースやブログを読みたいと思ったからです。はてなブックマークで色々な記事を読んでいますが、それだけじゃ物足りなくなりました。それで海外の方が記事の量も多いし、面白いのがあるのが違いないと思って、勉強しています。

今まで全然、英語を勉強してなかったので、基礎から勉強しています。 最終的には英語のブログをやりたいと思っています。

他にやりたいこと

ブログのデザインを少し改善したい。ウェブアプリっぽく出来ないか考案中。ニュースアプリっぽく出来ないか調査しています。はてなブログをpjaxで画面着替え無しでコンテンツを切り替えできないか調査しています。

他にもはてなブログhttps対応時に起るブログの問題点などの調査。

最後に

ぼちぼちブログやりますので、よろしくお願いします。