Loading...

Vol.22 UI/UX/Webデザインのまとめ - 『 日経電子版を速くする / nikkei-inside-frontend // Speaker Deck 』など 5件

f:id:nasust:20161205202109j:plain

こんにちはnasustです。 自分が注目した記事をピックアップして配信します。 記事には自分のコメントと、はてなブックマークの人気のコメントを載せています。



日経電子版を速くする / nikkei-inside-frontend - Speaker Deck
yamada_maya
早さよりも紙面ビューアーの見にくさをなんとかしてくれ。上下のいらんNIKKEIロゴとかのスペースを切れるようにしてくれ。ムリならせめて横においてくれ。縦長の紙面を見るのに縦を狭くするデザインしてどうする。
maname
どんなに表示が速くても記事にたどり着くまでに、はてブ新着→ウェブ(続きを読むのにログイン)→(ログイン面倒なので)アプリ起動→検索→記事クリックをしている自分にとっては、それ以前の問題である
Dy66
自分たちが速くしたいところだけやっている印象。エンジニアとして使いたい技術ねじ込んで発表していい気分になっていないか。Webサイトからの導入のはじめの1タップから計測してほしい。
kenzy_n
電子のバーン
kazkaz03
日経のアプリが使いにくいからと言ってはてブで文句言うのは御門違いと思うんですよね
はてなブックマークの全てのコメントを読む




路線図職人、カラーユニバーサルを語る - Togetter
novak777
“申し立てを受けて同社では改善を約束。現在は特急の時刻に円を書き加えることで識別を図っている”阪急のアレにはそんな経緯があったのか。
mutinomuti
視力が悪い人にはどれも見辛い(´・_・`)でも複雑にしたまま改善する気がないどころかもっと複雑にしようと考えてるんでしょ?
NOV1975
D型のやつって「非常に見分けづらい」どころか容易に見分けがつくのは例がいまいちなのか僕が別のファクターを持っているのかどっちなんだろう…
otihateten3510
路線図アプリ作りたい。でもマネタイズがまるで思い浮かばない。
machida77
CUDと路線図
はてなブックマークの全てのコメントを読む




http://www.okuni.me/entry/hatenablog-hard-to-read-cause
http://www.okuni.me/entry/hatenablog-hard-to-read-cause
PerolineLuv
個人的好みの問題かもしれんけど、このブログの本文のletter-spacingは大きい気がする。気がするだけかも。マルチバイト圏でのletter-spacingについてGoogle的なガイドラインはあるのか探してみる。
nago777
昨日変えたばかりで気になってた件、情報ありがとうございます!さっそく変えました。
peyangu485
文字サイズについては前にどこかで見ましたがそのままでした。即座にサイズを変更しました。
minimalgreen
文字サイズ本文は16pxは欲しいところ。ただこのブログのletter-spacing: 1.3px;はちょっと読み辛いです。あとあからさまにSANGO・サルワカさんのサイトのパクリ(オマージュ?)デザインは大丈夫ですか?
monkey-try
ふえええ、文字の大きさなんて何にも考えてなかったよう
はてなブックマークの全てのコメントを読む




CSS GridとFlexboxを使ってメディアクエリなしでレスポンシブにレイアウトする方法 | Rriver




http://www.diy-mp.com/entry/undershirt-customize
http://www.diy-mp.com/entry/undershirt-customize
ifyoucandreamit-youcandoit12345
わー!!これ、めっちゃ嬉しい!!シンプルになって見やすくなったから、細かい変更の仕方みっぷうに聞こうと思ってたとこやってん!しかも一覧からスターを消す!私が悩んでたやーつ!w早速使ったよ!ありがとう!
keystoneforest
ご説明、情報提供ありがとうございます。勉強になります^_^
uchu5213
ლ(๑✪ ω ✪๑)進化しまくりまくってきましたね★シンプルでとても見やすい!確実に進歩してますね!
lovein-ainai
おしゃんてぃー!しかもめちゃくちゃ分かりやすい。後、たにやんさん素敵やん
igogotea
under shirtシンプルでいいですよね!私も作者さんのページ読んでこの前変更しました(*・ω・)
はてなブックマークの全てのコメントを読む